around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

<ハワイ四日目>ハワイのファミレスZippy'sでサイミン!

f:id:nocchi55:20151007073503j:plain

ハワイで行ったことなかったお店に行く!というのも、今回のハワイ旅行のテーマの一つだったように思います。行ったことなかったお店、それはZippy's!ただのファミレスです・・。でも行ってみたかった!

f:id:nocchi55:20151007073510j:plain

ファミレスと思っていたのですが、行ってみたらファストフードっぽい・・。

思っていたよりもメニューがたくさん。レジ前に座るスペースがあったので、座って検討。

f:id:nocchi55:20151007073518j:plain

選んだのはコチラ。何かのフライとサイミン!!(時がたちすぎて忘れた・・。記録は早く書かなければと思い知りました。)

f:id:nocchi55:20151007073525j:plain

何かのフライ。千切りキャベツが太すぎて驚き。いいですね、この大雑把さ!レモンが二つ付いていたのはうれしかったかな。

f:id:nocchi55:20151007073531j:plain

そしてサイミン!Zippy'sのサイミン(ラーメン)がおいしいと聞いていたので小さいサイズを選んでみました。

汁物としては最高。温まりました。味は「うん、そうだよね、こういう感じだよね」という味です。

ローカル感満載で結構楽しめましたが、まぁ、一回でいいかなという感じでした。

チリがおいしいらしいので、チリも頼めばよかったかな。

レンタカーしなかったのでアラモアナショッピングセンターから歩いて行きました。暗闇の中、誰もいない道を歩くのはハワイとはいえ、ちょっと怖かったです。明らかに不審な人物もいたりして・・。何もなかったのでよかったのですが、夜に人気のない道を歩くのはハワイとはいえ気をつけねばと思いました。反省。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 

ハワイネタ、一年近く書き続けているのにまだ終わっていない・・。今月中に終わらせるのを目標にしよう。