around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カイルアのシナモンズでレッドベルベットパンケーキ!その後ホールフーズで買い物

ハワイ、いつ行ったのかも忘れ始めているのに、まだ終わらない記録・・。 思い出なので書いておきたく、ゆっくりですが記録し続けます。(独り言。) カイルアにあるシナモンズ。カイルアスクエアの中にあります。パンケーキ目当てで行ってきました。 カイル…

余り物のシチューをつかってランチはクリームパスタに!

先日、暑いのになぜかシチューを作りました。暑い時に温かいものを食べるのって体にいいはず! 次の日のランチは、シチューだけでは量が足りないしお米もない・・そんな時はやっぱりパスタ! ちょっとだけ牛乳・塩胡椒を追加してクリームパスタに。 野菜、い…

おやつは少しでも健康的に!フロレスタのドーナツ

どのコンビニでもドーナツを置くようになりましたね。ミスドも大好きな私ですが、コンビニドーナツももちろん大好き。(まだセブンイレブンのドーナツしか食べていませんが・・。ローソンのハワイアンドーナツが気になっています。マラサダみたいらしいです…

<ふるさと納税2015/磐田市>土用の丑の日にお得にうなぎ丼!

金曜日、土用の丑の日でしたね。 我が家ではふるさと納税でいただいたうなぎで晩御飯をいただきました! 磐田市からのお礼の品が届いたのは、土用の丑の日の二週間前くらい。 ちゃんと熨斗つきでした。 中を開けるとかわいい箱! 10,000円の寄付でうなぎ2枚…

新宿にある認定ナポリピザ!ピッツェリア カポリ

ピザが食べたい!という欲求が抑えられず、ランチに食べてきました。 新宿の高島屋目の前にある認定ナポリピザのお店です。 平日はなんと800円台からピザが食べれるのです!しかもドリンク付き! メニューは、マルゲリータかマリナーラで具が数種類から選べ…

シラスとキャベツのオイルパスタ!

梅雨も明け、晴れた日が続くと洗濯物がたまらなくていつもスッキリです。 梅雨の時は除湿機を買おう!と心に決めていたのに、梅雨が明けたら来年でいいや〜と心変わり。そんなもんです。 先週の休日お昼メニューです。 シラスとキャベツのオイルパスタ! つ…

おうちで山形牛のステーキディナー!ふるさと納税最高です。

ふるさと納税で上山市からいただいた山形牛のステーキ。まだ2枚冷凍にしていたので、ステーキディナーにしました。 メニューはこの通り。 山形牛ステーキ フライドポテト 春菊のサラダ にんじんスープ 牛肉は常温に。夏場で常温までってちょっとドキドキしま…

ココナッツオイルでマフィン!全粒粉を使って健康意識

こんなに蒸し暑いのに、なぜか食欲は増える一方です。夏バテしたいくらいです。 間食も出来る限り食べたいのですが、市販品って砂糖の量がすごいですよね。だったら自分で作っちゃえ!砂糖を限界まで減らして・・と思い、マフィン制作。 バターがまだ品薄の…

グラニースミスのアップルパイをテイクアウト!

暑い中、用事があり表参道まで行ってきました。 ずっと食べたいと思っていたグラニースミスのアップルパイ。店内で食べようと思ったら30分待ち・・。さすがに待てない、と思ってテイクアウトしました。 メインのメニューはこの4つ。それとシーズナルメニュー…

鯖みりんの晩ご飯!副菜の小鉢たくさんで!!

鯖みりんが好きです。みりん干しが好きなのかな。スーパーで絶対に目に入ってきます。 焼き魚って、臭いが残るのであまり献立に上げないようにしているのですが、お肉ばかりが続くとやっぱり食べたくなります。煮魚は味が染み込むのに時間かかりそうだし、つ…

<ふるさと納税2015/上山市>山形牛ステーキ100g×5枚!

山形の上山市にふるさと納税しました。 お礼の品としていただいたのは、山形牛!!約100g×5枚のステーキです! 山形牛とは 自然豊かな山々に囲まれた山形は、夏は暑く冬は寒くまた昼夜の寒暖の差が大きい盆地特有の気候を有しています。この風土の中で丹精…

OKストアのベーグルと和食器でワンプレート朝ごはん!

OKストアのベーグル、相変わらずリピートするほどお気に入りです。一個が割と大きめなので、おかずがあるときは二人で1つを半分にして食べるとちょうどいい量。 この日は目玉焼きとウインナー、ブロッコリーとトマトがあったので、ベーグルは半分にしました…

海南鶏飯(ハイナンチキンライス)を作るぞ!炊飯器で!

海南鶏飯(ハイナンチキンライス)を作りました。 昔タイで食べたカオマンガイ(=ハイナンチキンライス)がおいしくっておいしくって。 ピンクのポロシャツが目印のお店でした。タイで食べたものは全ておいしかったのですが、このピンクのポロシャツのお店が…

<ふるさと納税2015/米子市>鳥取の豚とっトンセット 1.5kg

ふるさと納税の記録です。 米子市よりお礼の品、鳥取の豚とっトンセット 1.5kgが届きました〜。内容は、ロース・バラ・モモ・肩ロース の合計1.5kg!!大量です! 豚とっトンって初めて聞いたのですが、鳥取では有名なのかしら。 「とっトン」とは、鳥取県で…

手羽中のスパイシー焼き!

夜のスーパーが好きです。もちろん半額シール狙いです。仕事終わりにスーパーに寄り、安くなったものを物色。楽しいですよね。 今回は手羽中にスパイスがついたものが半額でした。自分では買わないスパイスがたっぷりお肉にまとっていて、焼くだけでいいし美…