around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グランマーブルのデニッシュで幸せ朝ごはん!

グランマーブルのデニッシュをいただいたので、朝ごはんに食べました!幸せ!! 引き菓子がコレだったりすると、心のなかで小躍りしちゃいます。 きれいな三色! いつもハード系のパンや、食パン、ベーグルなので、甘い系のデニッシュ食べると本当に幸せな気…

<ふるさと納税2015/米子市>大山ビール詰め合わせ 鬼太郎ラベル!

ふるさと納税のお礼の品、続々と届いています。 米子市より、大山ビール詰め合わせが届きました! 数本は鬼太郎ビールでした!米子って水木しげるロードがあるんですね。一度行ってみたい。(そこまで鬼太郎好きではありませんが。) 残りは普通のラベルの大…

晩ご飯は、豚肉のケチャップソテーと空心菜と切り干し大根サラダ

毎日献立を考えるのって、難しい。 最近は週に2回は麺類でごまかしています。そうめん、もしくはラーメン。ラーメンはつけ麺にすることが多いです。おいしいんですよね〜。 この日は、豚肉があったのでとにかく炒めるか、と。 豚肉のケチャップソテー 豚肉・…

夏はさわやかに!アボカドサラダそうめん!

いつの間にか梅雨入りし、暑くなってきました。 アボカドがあったので、簡単にアボカドパスタを作ろうと思ったのですが、もっと夏っぽくさわかやにそうめん使ってみました。 サラダ感覚のアボカドそうめんです。 アボカド2個 ミニトマト数個 大葉5枚くらい …

<ハワイ三日目>ルース クリス ステーキハウスでディナー(ハッピーアワー)

ルースクリスステーキハウスもハッピーアワー(pm5:00〜)を利用して、お得においしくステーキをいただいてきました! こちらのステーキハウスもいわゆる高級店です。場所はワイキキビーチウォークの二階。便利なところです。 開店時間ぴったりに着いたので…

おやつにマラサダ!レナーズ

カフェカイラから少し散歩。歩くこと数分、見えてきたのはマラサダで有名なレナーズです。 ハワイに来ると毎回買いにきます。すっごい好き!なわけではないのですが、せっかく来たし食べなきゃ!という気になってしまうのです。(横浜に店舗があるみたいです…

エスビーの赤缶で作る漬けこみいらずのタンドリーチキン!

エスビーの赤缶を買いました。今年の目標のひとつに、「カレーをスパイスから作る」というのがあって、でもスパイスから無理かも・・と早速断念し、せめてルーを使わないで頑張ろうかなって。結局カレー粉だから同じような気もしますが。 一度は見た事がある…

オーケーストアの冷凍ベーグルは安くておいしい!ワンプレート朝ごはん

オーケーストアの冷凍コーナーにあるベーグル。以前から気になっていたのですが、買ってみることに。おいしいって評判みたいですね。しかも安いんですよ!1個100円しません! そして早速朝ごはんで登場。大山ハムのふんわりポークウインナーも焼いてみました…

数年ぶりにベーグルを作ってみた!

以前、コストコでよくベーグルを買っていました。コストコのベーグルって安いのにおいしいし大きいので、大好きなんです。あの味であの値段はスゴイ。 しかし、会員をやめてしまったのでもう買いに行けず。しかもコストコ遠いので車がないと行くことすらでき…

<ふるさと納税2015/米子市>大山ハムとソーセージ詰め合わせ

一気にいろいろな市町村にふるさと納税をしたのですが、米子市のスピードの速さは抜群です。 お礼の大山ハムとソーセージ詰め合わせが届きました! 思っていたよりも高級そうな箱に入っていてびっくり。大山ハムって知らなかったのですが、鳥取では有名なん…

表参道のナプレでピッツァランチ

いつかのランチ。写真に収めていたけれど、すっかり記録を忘れていました。 ナプレといえばピッツァ。平日ランチでたまーに利用します。パスタのランチの方が少し安いのですが、ここではピッツァ食べないと!なので、いつものランチ値段越えます・・。 間違…

おいしかったもの カタネベーカリーと春水堂

最近食べたおいしかったものの記録。 カタネベーカリー 静かな住宅街にある小さなパン屋さん。いつも人で溢れているお店です。1Fがパン屋さん、地下がカフェになっています。カフェも一度だけブランチしたことがあります。カタネのパンが食べ放題なので食べ…

<ハワイ三日目>カフェカイラで朝食を

日本にも店舗がありますが、いっつも混んでいるので食べれないでいたカフェカイラ。 ハワイでもきっと混んでいるんだろうなぁ、と思って気合入れて早めに到着したら、ガラガラでした。席ついて頼んだ頃から人がやってきたのですが、日本人もほとんどいなくて…

恵比寿駅からすぐの小籠包!京鼎樓で小籠包と担々麺ランチ

小籠包が好きです。 小さくて、肉汁がブシャ!っと出てきて、皮はモチモチで。いくらでも食べれてしまう気がします。元々、ちょこちょこいろんなものを食べるのが好きなので、飲茶が好きです。すごくいいシステムですよね。あー、食べたい。 先日、小籠包欲…

<ふるさと納税2015/米子市>米子市民体験パック

ふるさと納税、今年からやってみることにしました。 お得らしい、ということは知っていて気にはなっていたけれど、めんどくさそうだし、よくわからないし、と思ってやらずにいましたが、思い切ってやってみたらものすごく簡単でした。なんでもやってみなけれ…

<ハワイ二日目>ウルフギャングのハッピーアワーでお得に早めディナー!

NYで一度食べて以来、ウルフギャングのお肉の大ファンの夫。ハワイでも行ってみたいと懇願され行ってきました。 結構お値段が高いので、ハッピーアワーを利用してみることに。 NYでは二人分頼んだのですが、量がとても多くて(私は)最後おなかいっぱいで辛…

下北沢で定食ランチ 山角

久しぶりの下北沢ランチです。 小田急の踏切(もうなくなってますけど)近くにある山角。DiscUnionの近くなのでよく前を通ってて気になっていたお店。申し訳ないけど結構古い建物のお店で、ここどうなのよ?と興味本位でチラリとよく覗いていました。毎回多…

休日の朝ごはん。くるみとレーズンの全粒粉パンとその他いろいろ

平日の朝ごはんはかなりシンプルです。 シンプル、いい言葉ですね。(実際は時間との戦いでごはん・お味噌汁・納豆だったり、パンとバターだけだったりします。手抜きもシンプルという言葉に置き換えればいいんだと今気づきました。) 前日に作ったくるみと…

バターも砂糖も卵も不使用!はちみつクッキー

久しぶりに型抜きクッキーを作ってみた。 そもそも型を持っていなかったので、100円ショップで型を購入するところから開始・・。シルクに行ったのですが、型が3つ・スタンプが4つ付いて100円。安いですね。 型は丸・ハート・お花の3つ。スタンプはTHANKS・HA…

表参道のPARIYAでデリランチ!

PARIYAが好きです。社会人に成り立ての頃、飲み会で連れて行ってもらってから、ランチもディナーもちょこちょこ通っていました。 いつだったか突然閉店していて、その時の悲しみといったら、もう・・。アパレル?になってて、あの道を通るたびPARIYAを思い出…

レタス大量消費メニュー!オイスターで炒めるとおいしかった!

レタス3玉100円。 この数字、嘘かと思いましたよ。別に小玉でもないし、いたってフツーのサイズ。買いますよね、この値段ならば。 で、買ってから気づくわけです。二人暮らしでレタス3玉は多いだろ、って。 ここはcookpad様に聞くしかありません、レタスの大…

久しぶりに全粒粉のパンを焼いた。

かなり久しぶりにパンを焼きました。手ごね派なので、時間と余裕がないと作る気になれないのですよね。(ただの言い訳ですが。) でもたまに焼かないと勘が鈍るというか、勘というほど昔焼いていた訳でも勉強していた訳でもないのですけど。本当は毎日とは言…

新宿アルタ裏にあるアカシアのロールキャベツ!

新宿アルタの裏にひっそりあるアカシア。喫茶店のような雰囲気でなんとなく入れずこの歳になりました。久しぶりに偶然前を通りかかったら、お店のおばちゃんが呼び込み(?)してたので入ってみることにしてみました。 まだお昼前だったのですが、席が半分ほ…

夏レシピ!手羽元甘辛さっぱり煮やマカロニサラダのカレー風味

久しぶりの晩御飯記録。 鶏手羽元が49円だったので久しぶりに骨つきのお肉を使ってみました。 大根と一緒に煮物にしようかな、と思っていたのですが、夏だし酸っぱく食べるのもいいなと思い、cookpadで美味しそうなレシピ検索してみました。 ♔鶏手羽元の甘辛…