around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームベーカリーで作ったライ麦食パンでサンドイッチ

ホームベーカリー、週に2回ほど使っています。 すぐに飽きてしまってタンスの肥やしになってしまうのかな〜って思っていたのですが、意外と稼働率高いです。 パナソニックのものを使っているのですが、簡単かつ美味しくできるので、超熟好きな私でしたが、超…

<ふるさと納税2016/米子市>米子市民体験パック

今年も米子市へふるさと納税しました。 すぐに送ってもらえる米子市民体験パックの内容は去年とほぼ同じでした。 去年食べてお気に入りだった丸京のどら焼き、今年も入っていて嬉しかった〜。これ、おいしいんですよね。今年もペロリとすぐに完食。 米子のゆ…

業務スーパーで1玉19円!山盛りそばと太巻き

業スー、大好きです。 今日は1玉19円で前から気になっていた蕎麦を購入!!二人で3玉買いましたが、60円しないってすごいですね。安すぎる。 一人1.5玉でこのくらいです。(旦那に1.8玉くらいあげたので、実は1.2玉くらいかもしれない。) 味はいたってフツ…

卵は2個だけ!ロールケーキを作った。片栗粉入れるとモチモチになるんですね。

ロールケーキを買って食べたらおいしすぎた。でも、また買うと結構高い&甘すぎるので、作ることにした。 卵2個で作れるロールケーキレシピを見つけて作ってみた。 卵は2個で十分だということが判明。最高ですよ、このレシピ。 cookpad.com 生クリームを作り…

コストコの餃子、レベル高い!

私、餃子は作る派です。だって作った方が安いし、それにおいしいから。ただね、面倒なんですよ。手は汚れるし、包むのに時間かかるし。それに、赤ちゃんがいると、正直時間もないし、突然何かが起こり赤ちゃんの元へ行かないとならない時、手が汚れているっ…

カンタロープメロンのフラペチーノ

巷で話題のカンタロープメロン、やっと飲みました。 今カフェイン摂取を控えているので、スタバ行ってもコーヒー飲めなくて・・。そんな時にカフェインなしのフラペチーノは本当にありがたいです! ちょっと高いですが、それでももう一回飲みたくなるおいし…

コストコで買った物の記録

コストコで買った物の記録。 お寿司! 試食で食べたサーモンがトロットロでおいしすぎて、サーモンを買おうと思ったのですが、大人二人だけでは消費するのが難しい量・・。なので、お寿司にしました! 握りが5貫。巻物が10個です。サーモンが間違いない美味…

コストコでBIGなポップコーンを買ってしまった。ほぼギャレットと同じ味らしい

か、買ってしまった・・。コストコマジックにかかってしまった・・。 コストコってお店自体が大きすぎるから、大きさがわからなくなるんですよね。全て大きいから、かなり大きくても普通サイズに見えてくる。 そんなマジックにかかってしまいまして、巨大な…

コストコのベーグル、やっぱりこれが一番幸せを感じる朝食

久しぶりのコストコで、ずっと食べたかったものをいろいろ買いました。 その中でも一番食べたかったのはベーグル!! コストコといえば、ディナーロールかベーグルですよね。ディナーロールは安いけれど実は一度も購入したことないんです。なぜならば、ベー…

コストコでランチとお茶をする。オススメはプルコギベイクと大きいソフトクリーム

コストコに行ってきました。1日体験みたいな券をもらったので。 コストコは以前会員だったので初めてではないのですが、実はフードコート的なところは一度も行ったことがなく、せっかくなので行ってみました。 ランチとして、ピザ・プルコギベイク・柑橘スム…