around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフバースデーの離乳食!私にしては頑張った

記録しようとせっかく「子」カテゴリー作ったのに、全然書いていなかったので、久しぶりに書いてみよう。 先日、やっとハーフバースデーを迎えました。長かった、6ヶ月。でも短かったな、6ヶ月。 私が生まれた頃なんて、きっとハーフバースデーなんてものは…

<ふるさと納税2016> 佐賀県武雄市 黒毛和牛A5すき焼き肉500gと手ごねハンバーグ150g x 3個

ふるさと納税の記録です。 佐賀県の武雄市からのお礼の品。A5等級の佐賀県黒毛和牛だそうです。 和牛ってだけでいい脂なイメージ。すき焼き用もあるけれど、まずはハンバーグからいただきました。 はい、ちょっと焦げました。 でもね、外はサクサク、中はジ…

今年初の冷やし中華 ナハトマンのボウルで爽やかに

暑くなってきたので冷やし中華を食べました。 ローソン100で100円でした。ゴマ味にしたのですが、割とゴマ感が薄かったです。(文句じゃありません、ただの感想です。)ゴマ感薄かったのですが、これはこれでおいしかったかな。ただ、ゴマを求めているとちょ…

<ふるさと納税2016> 北海道浦幌町 5000円でこんなにいただきました!

去年もふるさと納税をした北海道浦幌町、今年もさせていただきました! だって、5000円でこんなにたくさんのお礼がいただけるんです。しかもおいしいのでまた食べたくて。 浦幌町のお礼ですが、ジンギスカンとウインナーセットというのが人気なようですが、…

メルヘンのマンゴーサンドが美味しすぎた

これまたマツコの知らない世界つながりですが、メルヘンでサンドイッチ買ってしまいました。 メルヘン、たまに買って食べていますが、本当においしい〜。私はフルーツサンドが食べたくなったらメルヘンへ行きます。 今回はマンゴーサンドにしました。 肉厚な…

大戸屋のチキン母さん煮風の晩ご飯

毎日バタバタで、疲れ果てているとご飯は簡単に済ませたいものです。 そんな時によく作るのが、大戸屋のチキン母さん煮風につくったコチラ。 チキンカツだけ買ってきて、冷蔵庫にある葉物野菜や根菜をザクザク切ってただ煮るだけ。 この日は安納芋、ブロッコ…

東銀座・アメリカン 分厚すぎて幸せになれるサンドイッチ

去年行った東銀座のアメリカンのサンドイッチが食べたくて食べたくて・・。 そんな時、マツコの知らない世界で東銀座のチョウシ屋のハムカツパンが紹介され、これはハシゴしなくては!と思い、東銀座までやってきました。 相変わらずの分厚さです。ちゃんと…

東銀座・チョウシ屋のハムカツサンド!マツコの知らない世界に出てたので行ってみた

マツコの知らない世界が好きです。特に食関連の時は欠かさず見ていると思います。見れなかった時はまとめサイトでチェック。 そこで紹介されていたチョウシ屋のハムカツパン。どうしても食べたくなって行ってきました。ちょうど私の好きなアメリカンの近くだ…