around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シャキシャキのゴーヤチャンプルーの晩ご飯

ここ最近、8月とは思えない涼しさ。布団しっかりかぶって寝ています。8月上旬のあの暑苦しさが嘘みたいですね。 涼しいけれど、スーパーに売っているゴーヤに目がいくので、ゴーヤチャンプルーにしてみました。豆腐も卵も豚肉、他にも野菜をいっぱい入れて栄…

お好み焼きの有名店「きじ」でおいしくランチ!

東京だと、丸の内と品川にあるお好み焼きのきじ。 品川に行った時にランチしてきました!平日は混んでいるようですが、土日はそうでもなかったです。(5分ほど待ちましたが・・。) 席はこんなかんじ。お皿にタコやブタの絵があってかわいい! まずは定番の…

ふわふわすぎる豆腐ハンバーグの晩御飯!

久しぶりに豆腐ハンバーグを作りました。 ひき肉が普通のハンバーグを作るほど量がなく、賞味期限ギリギリの豆腐が一丁あったので、このメニューしかない!と思い、作りました。 結構ふわふわになってしまい、裏返すときにグチャっとなってしまいました・・…

お得な六本木中華ランチでたっぷりお肉を堪能〜!芋洗坂にある御膳房

六本木ランチしてきました!御膳房という有名店。初めて行ってきました! 六本木の駅から芋洗坂を下って行くと、ひっそり控えめにお店があります。 店内は基本薄暗いのですが、今日はテラス席になりました!明るい! 窓の外には緑がいっぱい。都心とは思えな…

歌舞伎座裏の分厚すぎるサンドウィッチ!東銀座のアメリカン!!パンの耳で朝食も。

東銀座の歌舞伎座裏にあるアメリカンというサンドウィッチのお店。 分厚すぎる食パンにたっぷりの具材と聞いて、行きたくて行きたくてたまらなくなり、行ってきました!! 歌舞伎座の裏にひっそりあります。緑の屋根が目立つのですぐにわかります。 店内では…

<ふるさと納税2015/山形県飯豊町>米沢牛すき焼き用500g!さっそくすき焼きに!

ふるさと納税、続々届いています。食べるのが間に合わない・・。 山形県飯豊町のふるさと納税のお礼は、米沢牛すき焼き用500gでした。 実際には515g!15gオマケですね!(牛脂の分か!?) すき焼きなんて年末にしか食べないし、しかもこんなに立派なお肉は…

City Bakary のおいしいパン!プレッツェルクロワッサンとベーカーズマフィン

久しぶりに品川に行く機会があり、せっかくなので大好きなシティベーカリーでパンを買って帰りました! プレッツェルクロワッサンとベーカーズマフィン!しょっぱいのと甘いのの最強コンビで朝ごはんにしました。 使ったお皿はティーマ21cmプレート。1つが大…

ふるさと納税でいただいた糠さんまで晩ご飯!

糠さんま、知っていますか? 私はまったく知りませんでした。それゆえ、そのまま焼き、失敗しました・・。しょ、しょっぱい〜!!そして面白いほどの丸焦げ!!笑っちゃうくらいの焦げ具合なので、ブログに載せるか迷ったけれど、載せてしまいます。 本当は…

<ふるさと納税2015/北海道浦幌町>北の海の魚介セット

北海道浦幌町より、ふるさと納税のお礼の品が届きました! 今回は5000円の寄付でこんなにたくさんいただきました!! このようなダンボールで届きました。 浦幌町って北海道のここにあるのね、とわかりやすいダンボール。 内容はこんなにたくさん! さんまの…

バター不使用!豆腐で濃厚ブラウニー!

クックパッドの人気レシピでブラウニー作ってみました! バターなくて豆腐が入ってて、ちょっとどうなのよ!?豆腐の匂いや味がしちゃうんじゃないの? と思っていたのですが、出来上がってビックリ。全然豆腐感がしません。(わかって食べると若干気付く程…

IKEAのホットドックで朝ごはん!10個で599円だった!

IKEAに行ってきました!!相変わらず楽しすぎる!! 着いてすぐにホットドックで腹ごしらえ。家具を見終えたらレストランでお食事。雑貨関連を見終えたら帰る前にソフトクリーム。これが我が家の定番のIKEAの回り方。食べてばかりです。 欲しかったマグカッ…

野菜とフルーツピザ!代々木上原のエンボカ東京

エンボカ東京。 予約が取りにくいという噂でしたが、かなり早めの時間帯で予約したら無事行くことができました! お店の外観。看板が一応あるのですが、正直見えません!(左に青地に白のロゴがうっすら見えますかね。) 緑いっぱいのお店。 安倍首相が来る…

暑い日に熱い野菜たっぷりタンメン!お気に入りの器 Arabia tuokio で食べる

都内は真夏日が続いています。暑すぎます。 水分補給していますが、いつもキンキンに冷えた飲み物。胃も弱り始めているように感じたので、熱い野菜たっぷりタンメンを作りました。 具は、豚肉・キャベツ・にんじん・もやし・紅ショウガ。 紅ショウガは自家製…

<ふるさと納税2015/新潟市>エチゴビールセット 4種×3本(350ml缶)

新潟市にふるさと納税したお礼として、ビールセットをいただきました! 4種類のビールが各3本ずつ入っていました! 全国第一号地ビールとして誕生したエチゴビール。 ビールグラスを持つヤギは、上原酒造の五代目・上原誠一郎の妻であるドイツ人画家アンティ…

ふるさと納税でもらった炉端かばのお食事券でお得にランチ!

ふるさと納税でもらった炉端かばのお食事券を使って、ほぼタダでランチしてきました! 炉端かばのランチはほぼ1000円以下。それでいて、ボリュームたっぷり!品数たっぷり!の大満足ランチでした。 チキン南蛮 小鉢はお刺身が2,3種類、ポテトサラダ、卵焼き…

暑い時に熱い濃厚海老つけ麺!千駄ヶ谷の五ノ神製作所

新宿高島屋の裏手にある五ノ神製作所。濃厚な海老つけ麺のお店として大人気です。 いっつも大行列なんですよね。でも、これだけ暑いのだからさすがに行列はないでしょ!?と思ったある日、行ってみました。 甘かった。ラーメン好きはいるもんですね。大行列…

インサイドヘッドとキャラメルポップコーン/ルミネエストの前菜食べ放題の韓国料理

インサイドヘッドを見てきました!ピクサーってなぜか見たくなるのですよね。 正直、今回は見送ろうかと思っていたのですが、いろいろな感想を見ていたら結構面白そうだし、感動できそうだったので、映画館まで行ってきました。 もちろんキャラメルポップコ…

国産黒毛和牛A5ランクのみ!うしごろバンビーナ!恵比寿本店

夏といえば焼肉!スタミナをつけるぞ!と向かった先は、恵比寿にあるうしごろバンビーナ。 国産黒毛和牛A5ランクのみのお店とのことです。有名だから行ってみたかったのです。 恵比寿駅から徒歩5分程度のところにあるお店。一見イタリアン風。ザ・焼肉な店構…