around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スパムでカルボナーラ!IKEAの白い器はパスタにピッタリ

久しぶりのカルボナーラ。 ベーコンもウインナーも厚切りのお肉もなかったので、缶詰のスパムを使ってのカルボナーラです。 厚切りにしたスパムと薄切りにした玉ねぎをじっくり炒めます。 一番の難所の卵液。失敗するとダマダマになってしまうので慎重に。火…

トマトソースパスタをパラティッシで

久しぶりにパスタを作りました。 トマト缶を安い時に買い込んでいたのに、忘れてまたトマト缶を購入・・。たくさんあるので消費するため、ランチはパスタにしました。 ひき肉と玉ねぎ・にんじんをみじん切りにしたものを、たっぷりのオリーブオイルの中へ投…

簡単すぎて毎日作りたくなる!なかしましほさんレシピのスコーン!

おやつにも、朝食にも活躍するスコーン。 くるみとレーズンの2種類作ってみました。 ただ材料をボウルに加えていくだけだから簡単!なかしましほさんのレシピって本当に素晴らしい! 焼きあがる前はぺったんこですが、焼き上がりは結構ふくらむんです。 オイ…

<ハワイ2日目>The Busでパワースポット!クカニロコのバースストーン

ハワイにはいくつかパワースポットがあるらしいのですが、ノースショアまでの道のりの途中にあるクカニロコというパワースポットに行ってきました。 簡単にクカニロコの説明をすると、ハワイの王族の出産場所。場所はオアフ島のほぼ中央でハワイのヘソと呼ば…

<ハワイ1日目>ディナーはチーズケーキファクトリー

チーズケーキファクトリーに行ってみました。 何度もハワイを訪れているのに、一度も入ったことがありませんでした。いっつも人がいっぱいだし、いかにもハワイな感じがしてしまって、足が遠のいていました。 チーズケーキだけテイクアウトしたことはあるの…

ハワイ初日の買い物 アラモアナ~ノードストロームラック~ウォルマート~ドンキホーテ

時差ボケを直すべく、初日はとにかく歩きます。眠らないようにするため。ここで1日頑張れば、その後がすごく楽な気がするからです。 食事をした後は特に眠くなるので、買い物で目を覚まします。 マリポサでの食事後なので、まずはアラモアナを散策。Victoria…

<ハワイ一日目 時差になれる一日> ランチはマリポサ ポップオーバーがおいしいお店

ハワイに来たら必ず訪れるレストラン、マリポサ。 アラモアナショッピングセンター内にあるニーマンマーカスの中にあるレストランです。 居心地がとてもいいことと、ポップオーバーを食べたくて、毎回訪問。ちょっと待ったとしてもテラス席で食べることをオ…

ハワイ旅行 まとめ

先日、ハワイに行ってきました。久しぶりの海外旅行でやたらドキドキしてしまいました。その記録をまとめようと思います。 学生時代はリゾートよりも都市が好きでした。特にハワイなんて日本人ばかりで行く意味がない!と思っていたくらい。 社会人になって…