around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンチョコクリームチーズ生クリームのクレープ 下北沢のアンドレア

下北沢にあるクレープのお店、アンドレア。 小さいお店で、ほどよい行列になっていることが多いです。 ぬいぐるみやテレビが置いてあるのですが、テレビはたいていディズニーの映画が流れています。あと、メニューが本当にたくさん貼ってあったり、置いてあ…

分厚い!!スポンティーニのピザを試してみた!

スポンティーニのピザ、食べてみたかったのです! 原宿にあるのは知っていたのですが、渋谷にもできていました!しかも空いていたので入ってみることに。 注文しながら目の前でびっくりするほどの厚みのあるピザが次々出てきます。クリスピークリームでドー…

チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノを飲んだ(名前長すぎ)

久しぶりにスタバへ。 メロンのフラペチーノを飲もうと思っていたのですが、ブラウニーに抹茶という私の好きな組み合わせがあったので急遽変更。 クリームたっぷりなのでデブへの道まっしぐら!ですが、食べたい時においしく食べることは幸せなので、いいん…

2台目ベビーカー(いわゆるB型)の検討中

2台目のベビーカーを購入するか迷い中です。 1台目はコンビのメチャカルの数年前のものを使用しています。これがB型並みに軽いので、正直このまま使ってしまってもいいのですが、かっこよさが足りないのが少し不満なところ。 ベビーカーにかっこよさは必要な…

3ヶ月のまとめ

3ヶ月のまとめ。 首がすわった! 寝返りをした! ベビーカーを買った! 1.首がすわった! 首がしっかりしてくれました。うつぶせ寝もしっかり顔を上げてくれるので、首がすわったはずです。以前はビクビクしながら抱っこしたりしていましたが、もう安心!(…

0歳児と初めての外食

初めての外食をしてみました。 外食って言っても、食べるのは大人の主人と私です。 3ヶ月なので、外食なんてまだ早いなぁとは思っていたのですが、首もしっかりしてきているし、ランチの1時間程度ならグズることもなく無事食事ができるのかな、なんて思い、…

2ヶ月まとめ

2ヶ月のまとめ 首がすわり始めた! 声を出して笑うようになった! 初めての予防接種をした! 体重が5kgをこえた! 1の首すわりについて。 うつぶせ寝トレーニングの成果があったみたいで、5分程度であればうつぶせ寝でもしっかり首をあげるようになりました…

カテゴリーに「子」を増やします

実は、昨年出産し、気づけば母親になっていました。(実はって言っても誰も気にしてないか。) バタバタした日々を送っていますが、ふと、育児日記でもつけてみようかと思いつきました。 単純に、お昼寝が2〜3時間あるので、自分の時間ができたってのが一番…

肉豆腐にしようとしたら、すき焼き風になった。

晩御飯を作る気がしない日、たまに(いや、本当は結構な頻度だと思う)訪れます。 冷蔵庫には少量の牛肉の切り落としが。豆腐もある。肉豆腐にしよう。 でも、野菜も食べないとだな〜。トマト、結構前に買ったものだなー。・・・・・肉豆腐に入れよう。すき…

ドミノピザが大好きです。チーズンロールがおいしかった。

いろいろなピザがありますが、ドミノピザが好きです。 (値段を問わないならば、サルバトーレクオモが一番好きですが。) ドミノピザのパン生地が好きです。フッカフカでモッチリしていて。 今回は半額ということで春のチーズンロール的なものを頼んでみまし…

鯵の南蛮漬け

スーパーで豆鯵のフライを発見。そのまま食べてもいいのですが、南蛮漬けにしてみました。 赤と黄色のパプリカをたっぷりと、玉ねぎをたっぷり。鯵は軽くフライパンで焼いて南蛮のタレと絡めて、一晩。 味がよ〜く染み込んだ美味しい鯵の南蛮漬けになりまし…

ペヤングじゃなくてペヨング

ちょっと前に話題になっていたペヨングを近くのスーパーで発見! 普段、できる限りカップ麺を購入しないようにしているのですが、この時ばかりは迷うことなくカゴにいれてしまいました。 カップ麺、好きすぎて家にあると食べてしまうので買わないようにして…

焼きサバ定食

サバっておいしいですよね。脂ノリノリでとろけるおいしさ。魚の中でもかなり上位に位置しています。 久しぶりに焼きサバの定食風にしてみました。 サバはフライパンで焼きました。結構うまく焼けたような。 玉ねぎときのこを焼いてそえました。 スーパーで…

Trader Joe'sのオススメお土産

Trader Joe's、アメリカのスーパーですね、ここの品物が結構好きです。 旦那が出張に行くというので、いろいろ買ってきてもらいました。個人的にはもっと買ってきてほしかったのですが、遊びに行くのではないって言われてしまうと頼み辛く・・。 それに、お…