around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スライスチーズでカルボナーラ!ブラックパラティッシがよく似合う

カルボナーラって粉チーズ使いまくりですよね。たっぷり使うとおいしいからガッツリ使うんですが、半分なくなっちゃったよ、ってことがあります。使えばいいんですけど、また買うのかと思うとカルボナーラあまり作りたくなくなるんですよね。 そんな時発見し…

新宿でお弁当買うならココで決まり!米八のおこわ弁当

ロマンスカーに乗る前に、どうしても駅弁が食べたくなった私。 でも、ピンとくる駅弁が見つからず。 そんな時は高島屋に行って、米八のおこわ弁当です! (高島屋だけかと思っていたら、小田急にも京王にも入っているみたい。) 1000円ほどの値段でこのお弁…

富士屋ホテルのパン屋、ピコットの食パンを食べてみた。

箱根に行ってきました。いい夏の思い出になりました。 帰りに富士屋ホテルのピコットというパン屋さんで食パンを買ってみました。 数年前ですが、一度だけ富士屋ホテル泊まったんですよね。懐かしいなぁ。花御殿に宿泊したのですが、味わいがあってとてもい…

揚げ焼きで天丼!簡単ランチにぴったりでした

天丼が食べたい! でも、揚げるのって暑いからやだな。後始末面倒だし。てんや行く?いやいや、家で作った方が安いでしょ? てな独り言から、天丼を作りました。揚げ焼きで! フライパンに多めの油でそれっぽくできてしまうからビックリ。 今回はさつまいも…

新生姜でガリを作ってみた

お寿司食べる時は、ガリをたっぷりいただきます。おいしいですよね。 スーパーなどのガリは、食品添加物が多そうでちょっと気がひける時もあります。体にNGなものはきっと入ってはいないのでしょうが、できるだけ避けたいと思ってしまうんです。 なので、作…

大門そうめんをもらった!オシャレそうめんに見える。

大門そうめん、初めていただきました! 私は揖保の糸くらいしか知らなかったのですが、珍しいそうめんがあるもんですね。 生産者のお名前が書かれているってのも面白いですね。 パッケージがかわいい!昔からこのパッケージなんでしょうか。こんなにおしゃれ…

グルメポップコーンのPOPを食べてみた

グルメポップコーン、コストコで買って以来、ハマってしまいました。 今回はPOPのポップコーン。こちらもコストコで手に入れました。消費期限が近くて安かったのです。 味はやっぱりチーズとキャラメルのしょっぱい&甘いの最高の組み合わせです。 通常の値…