around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大きすぎる!カキフライのお弁当 新宿わぶ

冬はカキが食べたくなります。 土手鍋とかも好きだけど、やっぱりカキフライが一番好きな食べ方です。 カキフライで有名な新宿のわぶというお店でお弁当を買ってみました!(本当はお店の中で食べたかったのですが、大行列だったので仕方なくお弁当を購入。…

チョコレートケーキを作ってみた!

クリスマスにチョコレートケーキを作ってみました。TOPSのチョコレートケーキを買うか迷ったのですが、手作りの方が節約になる!?と思い、急遽手作りに。 おいしいですよねー、トップス。 作ったチョコレートケーキのレシピはこちら。 cookpad.com やっぱり…

ケンタッキーのムーミンスープマグ!2015年

そういえば、かなり前のことになりますが、ケンタッキーにてムーミンマグのセットを買っちゃいました! だって、アラビアのムーミンマグって買うと、安いお店でも2000円ほどしますよ。それがチキンのオマケで付いてきてしまうんだから安いもんだ!(マグはア…

サラダ油でメープルシロップのクッキー!

バターがスーパーにありません。あっても高い・・。買いたくなりません。そんな時にもおかし作りをしたくなる私・・。だったらサラダ油で作りましょう! こちらのレシピをはちみつではなくメープルシロップに替えて作ってみました。 cookpad.com 本当に袋に…

野菜不足な日にちょうどいい簡単ご飯!ビビンバ!!

野菜不足な日が続いていたら、ビビンバがいいかもしれません。野菜たっぷりとれてしまうし、お肉少なめでも味が濃いめだから満足感たっぷりなのです。 今回は、ひき肉とほうれん草、大根と人参のナムルともやしのナムルで作りました。半熟卵を真ん中に置きた…

テレビ(ノンストップ)で見た小崎陽一さんの鶏肉と豆腐のハンバーグ

ノンストップを見ていたら豆腐と鶏肉のハンバーグを作っているのを見かけたので作ってみました。 元モー娘の保田圭さんの旦那さんの小崎陽一さんのレシピだそうです。うらやましいなぁ、旦那さんが料理人って。 作り方がとっても簡単だったのに、主人には手…

365日

365日という名のパン屋さん、代々木公園駅の近くにあります。 とても小さなパン屋さんです。なぜにこんなところにあるのにこんなにお客さんいるのかしら!?と思うくらい混んでいます。人気のパン屋さん。 アップルクランブルと、レーズンとクリームチーズの…