around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAのマイルを使ってジョエル・ロブションでランチ!

恵比寿のガーデンプレイスにドドーンと現れるこの建物。一度この中で食事してみたかったのです! ちょうどANAのマイルが切れてしまうので、軽く国内旅行でも行こうかと思っていたのですが、お食事券にもなるとわかり、試しに使ってみました。 マイル数によっ…

冬は大根料理が多くなる・・そんな日のごはん

冬は大根が安くて、ついつい買ってしまいます。今回も2本100円だったので買ってしまいました。 さすがに2本もあると急いで消費しなくては!と焦ります。 そんな日のごはん記録です。 大根と豚肉の煮物。 厚切りの大根は、米のとぎ汁で圧力鍋で下ゆで。その後…

ミスドのD&Dを食べてみた!

ミスドのD&D、食べてみました。 ドリンクジャーが欲しかったので、正直ドーナツはオマケ感覚でしたが、このドーナツおいしい! デニッシュとドーナツの掛け合わせらしいのですが、私の印象はデニッシュ寄りですね。普通のドーナツの倍近い値段もあって、一個…

ミスドのブルックリンジャーを購入!!

買ってしまいました!ミスドのブルックリンジャー!! BROOKLYN, NEW YORK|ミスタードーナツ BROOKLYN, NEW YORK|ミスタードーナツ メイソンジャーサラダがだいぶ前から流行っていて気になっていたのですが、きっかけがなくて買えずにいました。 でも、ミ…

クックパッドのレシピを少しアレンジ!りんごマフィン!

三連休、マフィンを焼きました。 クックパッドのお気に入りレシピをアレンジしました。 簡単☆基本のプレーンマフィン by nyonta 簡単☆基本のプレーンマフィン by nyonta [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが193万品 この基本のマフィン生地、バター…

白山陶器の長方皿で、チキン南蛮風晩ご飯!

お正月気分もすっかりなくなった三連休初日。 久しぶりにチキン南蛮が食べたくなり、作ってみました。でも、お店みたいにうまくできず、チキン南蛮”風”です・・。 鶏肉は胸肉を使用。揚げ焼きにするつもりだったので、脂身の少ない胸肉にしてみました。一枚…

パイシートを使ってアップルパイを焼きました

久しぶりにアップルパイを焼きました。 りんご6つ入りを買ってしまい、6つ全てそのまま食べるのでもよかったのですが、さすがに飽きてきたのでアップルパイにすることに。 パイ生地から作ろうと思ったけれど、生地を寝かせる時間を考えると結構な時間が必要…

意外と簡単!チーズたっぷりラザニア!

ラザニアを作りました。 一月三日になるとお節もほとんど残っていないので、作りました。和食ばかりだったし、久しぶりにお魚をたくさん食べたので、洋食でお肉が食べたいと思いラザニアに。 ラザニア用の平らなパスタを買っておいてよかった。 ミートソース…

福袋買ってみた! カルディの食品福袋 2015

カルディの食品福袋がとても人気と聞いて調べてみたら、2014年はオリーブオイルやメープルシロップなど我が家で使うものが多そうな内容。これならば無駄にはならないはず!と思い、買ってみました。 どうしても手に入れたかったので、店員さんにどのくらい並…

2015年 ほぼ詰めただけですが、おせち作りました。

2015年、始まりました。 今年も料理ブログを続けていこうとおもいます。 昨年はこのブログを始めた年。2月に始めたのでもうすぐ一年です。今年は続けることを目標に頑張ろうとおもいます。 頑張るのはブログだけでなく、料理も頑張らなければ。面倒くさがり…