around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコのミスジステーキで晩御飯

コストコのミスジステーキの写真があったので、一応記録を。 コストコで買った分厚すぎるミスジのステーキ肉を焼いてみました。 ニンニクの薄切りと一緒に焼いてみたのですが、ニンニク真っ黒・・。 途中で取り出すべきでした。バカでした。 お肉も焼きが甘…

クリスマスディナーはコストコの分厚いステーキ肉(ミスジ)を使ってローストビーフ!

先日コストコでお肉を試食したら、びっくりするほどおいしかったので購入してしまったミスジ。 何cm?ってくらい分厚いのが5枚入ってました。 買ったその日に一人一枚ステーキにして食べたのですが、ちょっと多かったので、今回は一枚をローストビーフにして…

やっとこさSHAKE SHACKに行ってきた

先日、やっとSHAKE SHACKに行ってきました。 外苑前の。 イチョウが黄色くなってきた頃です。 開店前に並んで一番のり!と意気込んで行ったけれど、結局開店ギリギリでした。が、席には無事座れました。 席にハンバーガーのイラスト! かわいかった。 待ち時…

オーガニックだからなんとなく安心!Whole Foodsのおみやげ

出張に行くという旦那に、Whole Foodsでたくさんお土産を買ってきてもらいました。 在庫がなくなっていたものや、オーガニックのお菓子やら。 見返してみると、ほとんどお菓子だ。 まず、これは欠かしたくないミックスナッツ。 Trader Joe'sのトレイルミック…

BLUE BOTTLEのコーヒー豆をもらった

BLUE BOTTLEのコーヒー豆をもらった。お土産。 日本に上陸してだいぶ経ちましたが、実はまだ飲んだことないので、飲むのがとても楽しみ! 楽しみなのですが、困ったことに豆をひくことができないんです。そうミルがない・・。 せっかくなのでちゃんとしたも…

ビビンバとニラチジミ

久しぶりの更新。 ビビンバとニラチジミを作ってみた。 ビビンバは、本当にありものの野菜でできるから大好き。 キムチも頂上に置いてみました。 コチュジャンがなかったので豆板醤と味噌を入れてひき肉を炒めるとそれっぽい味になるのですが、今回はとにか…