around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには手作りで!シュウマイ晩ご飯

初めての手作りシュウマイ 今までシュウマイは作るものではなく、買うものでした。作るよりも安いし、チンするだけだし、それで十分と思っていました。 でも、なんとなく作ってみたいと思って、cookpadで簡単そうなレシピ見つけて作ってみました。 蒸さずに…

ネタ大きい!美登利総本店でお寿司!!

食べ物記録です。おいしかったお寿司。 渋谷マークシティ内にある美登利総本店。 いつも長〜い行列ですが、並んでみました。行列が出来るのは知っていたので、17時後半に並び始めましたがすでに行列が出来ていました。結局40分くらい並んでいたかな。 行列の…

貧血気味な時はレバーで鉄分補給!レバーの唐揚げ

たまにクラクラ〜っとなることがあります。そんな時は貧血気味と思って、レバーを食べるようにしています。 レバニラはよく作るので、何か違うものを…と考えたのが、唐揚げ。 レバーの唐揚げ かぼちゃとマカロニのサラダ かぶとゆかりの和え物 クリームチー…

鶏ハムを使って冷やしうどん!アボカド添えて

作った鶏ハムアレンジ料理。 冷やしうどんを作ってみました。 鶏ハム アボカド カニかま キュウリ タレは以前買った冷やし中華で余っていた1袋を使いました。 普通のハムよりも鶏ハムの方がお肉らしかったです。アボカドでまったりした味もありつつ、キュウ…

鶏ハムを作ってみた。&鶏ハム使った朝食

ごはん系のブログを見ているとたまに登場する「鶏ハム」。 「簡単においしく出来ちゃう」という言葉をそのまま鵜呑みにして作ってみました。 実際本当に簡単でした! 鶏の胸肉1枚 砂糖大さじ1 塩大さじ1弱 これだけで出来てしまいました。 上記を擦り込んで…

一日分の野菜がゴロゴロ! CAMP 代々木本店

代々木にある一日分の野菜が取れるというCAMP。 最近はいろいろなところに店舗が出来ていますが、代々木店が本店とのことで行ってきました。 ランチで行ったのですが、驚きの行列。6.7人は並んでいました。 頼んだのは「一日分の野菜カレー」。350g以上もの…

晴れた日は公園でランチ! ARMS ハンバーガー

梅雨に入る前ですが、晴れ渡った気持ちのよい日に、公園でランチしました。 公園近くにあるハンバーガー店でテイクアウト。 やっぱり緑の中で食べると気持ちがいい。 こちらはアボカドバーガー。 ブレない定番のバーガー。安定の味ですね。肉の味を楽しみつ…

ドラマがつまらないなんていったのは誰だ!ブルータス

海外ドラマ、大好きです。 だからブルータスのこの特集、楽しみにしていました!!「よっ!待ってました!」と、いつもと違うテンションになってしまいます。 表紙もステキ。あの役の…と分かっちゃうのもおもしろい。 結構海外ドラマはチェックしているつも…

Buy 1 Get 1 Free! 楽天で予約! ドミノ・ピザ

いろいろなピザ屋がありますが、フカフカ生地が食べたい時にはドミノ・ピザを頼みます。 もちろん、持ち帰りです。1枚のお値段で2枚買えるので、絶対お持ち帰りします。 あと、楽天で決済しちゃえばポイントもたまるし、お得です。 ちなみに、薄い生地が食べ…

初めて知った、新潟名物!?笹団子

お土産でいただいた笹団子。 新潟といえば、柿の種と思っていたのですが、笹団子も有名なのですね。 新潟といえば!の柿の種。 笹の葉のいい香り。形はピーナッツ型。 あんこは粒あんでしっかり入っていました。見た目は大きくないのに、ひとつでかなりおな…

唐揚げ定食と意外とイケる!ピーマンと油揚げのチンジャオロース風!

からあげ定食です。 フライパンで焼くだけでいいからあげ粉を知ってから、一晩醤油につけていたあの頃が嘘かのように、楽しています。 焼いているだけなのに、結構いい色になります。揚げ油の処理もないし、便利な粉ですね。 メニューはこちら。 からあげ タ…

超熟で簡単目玉焼きサンド!スタバのコーヒーと共に

W杯、ブラジルVSコロンビアを見るため5時起き…。 起きるとおなかがすくものですね。とはいえ、とても眠い&試合を見たかったので、簡単朝食。土日の朝ごはんは、平日よりも豪華にしたい!と思うのですが、今日はまぁいっか!と。(いつも、「まいっか」です…