around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonのタイムセールでポチ!!お得にホームベーカリーを購入!

Amazonのタイムセールでホームベーカリーを買ってしまった!! 以前から気になっていたホームベーカリー。パナソニックのものが欲しかったけれど、他のホームベーカリーより高くて。安いし他メーカーにするか、自分の周りで人気のパナソニックにするか、ずー…

オイルでフルーツパウンドケーキ!全粒粉も入れてみました

またもやパウンドケーキ。前回と同じレシピで作りました! サラダ油で作る☆基本のパウンドケーキ by みにまめ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが227万品 今回は薄力粉を一部全粒粉にして作ってみました。 薄力粉100gを、薄力粉80g 全粒粉20gって…

バター不使用!オイルでマーブルパウンドケーキ!

ココナッツオイルでパウンドケーキを作りました。 ちょっと手を入れたように見せたかったのでマーブルにしてみました。 レシピはクックパッドから。 cookpad.com このレシピ、とってもよかった!バター使わないのでかなりあっさりですが、もっちりしておいし…

余った切り餅でおこわ風ひじきご飯 と 業務スーパーのさんまの甘露煮

突然冬っぽくなってきました。このまま暖冬でいてほしかったなぁ。お昼に外に出たら風が冷たくてびっくりしました。頬がヒンヤリ。 ある日の晩御飯の記録。 お正月用の切り餅が余っているけれど、きなこもあんこもない。海苔に巻いて食べるのもいいけれど、…

かわいすぎる!トトロのシュークリーム!

かなーり前のことですが、トトロのシュークリームを買いました!! 記録しようしようと思っていたのですが、いろいろな写真に埋もれていて忘れてました。先ほど発見したので記録、記録・・。 とにかくかわいい!ちゃんとトトロですよね! 結構ひとつが大きめ…

我が家のお節 2016

今年もお節を作りました。 買ったもの半分、作ったもの半分、ってところでしょうか。 しかも、大晦日から作り始めたのでバタバタでした。最終日にまとめて作ろうなんて考えるもんではないですね。ちゃんと数日前から作っておけばよかった・・。 お重はDEAN&D…

<福袋2016> カルディの食品福袋!3000円

去年は2200円だったカルディの食品福袋。並んで買ってみたら内容がとても良くて、今年も頑張って購入!! 去年のブログはこちら。 nocchi55.hatenablog.com 今年は800円UPの3000円・・。ちょっと高いな、と思ったけれど、それは去年の値段と比較しているから…