around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

代々木上原の野菜たっぷりサンドイッチのお店POTASTA(ポタスタ)

代々木上原にあるサンドイッチのPOTASTA。気づいたらできていて、一度行ってみたくて暑い中行ってきました。 こちらはある日のサンドイッチ。 まず、袋がかわいい!野菜のイラストです。 たくさんの種類の中から選んだのは、アボカドがはいったチリコンカン…

ペリカンのパンを買ってみた!

あの有名すぎるペリカンのパンを、とうとう買ってみました!! 噂のペリカンのパン。ずっと食べたかったのです!! そのままとトーストにして翌日の朝、食べ比べてみました。 こちらはそのまま。 ムッチリ具合が最高!結構詰まっているのに重くないというか…

チキンのトマト煮。夏野菜のズッキーニや枝豆を食べよう。

ある日のご飯。 チキンのトマト煮 枝豆 もずく おから トマト煮にはズッキーニを入れました。ズッキーニ、最近安い気がする。実家にいた頃はズッキーニなんて食べたことなかったけれど、自分で作るようになってからは、よく登場します。昔よりも出回っている…

<ふるさと納税2016>合計800gの宮崎牛!ミスジのステーキが最高に美味しかった!!宮崎県都城市

宮崎県都城市より、ふるさと納税のお礼をいただきました。 去年のふるさと納税では山形牛を中心にいただいていたのですが、今年は違う牛肉にしてみました。山形牛もおいしかったのですが、せっかくなのでいろいろな地域からと思ったので。 都城市はお肉たく…

雑誌VERYで見かけた梅酢ピクルスを作ってみた。

梅酢ピクルスを作った。 雑誌VERYに載っていておいしそうだったので作ってみました。結構前のVERYです。 VERY、意外と好きなんです。憧れてますぅ〜、という感じではありません。自分とかけ離れていて面白いんですよね。いや、憧れもあるのかな、認めていな…

コストコのプルコギでカルビクッパ風!器はアラビアのトゥオキオのボウル!

コストコのプルコギ、定番ですよね。 いっつも試食しているので食べてはいたのですが、今回初めて買ってみました! わかってはいたけれど、ものすごい量ですね・・。食べ盛りの子がいたらちょうどいいかもしれませんが、我が家は二人(と乳児)なので結構苦…

冷やしジャージャー麺!ナハトマンのボサノバで涼しげに

スーパーへ行ったらジャージャー麺が半額。140円くらいで2玉で具もキュウリを刻むだけ。買いますよね、楽できるんですもの。 早速ランチにいただきました。 麺茹でて、キュウリを刻んで、オマケにネギも刻んで、レトルトのタレを上からかけて出来上がり。レ…

コストコのアップルベーコンでカルボナーラ!器はブラパラ!

ブラパラ購入してから結構使っています。 オーバルは本当に使いやすい!scopeさんのサイトでも使いやすいって大絶賛。私もその意見に賛同です。 もともとパラティッシはオーバルだったとか!?読み応えありました。 www.scope.ne.jp さて、この日はカルボナ…

ブラックパラティッシを楽天スーパーセールで買ってしまった。焼きそばを盛ってみた。

先日の楽天スーパーセールでブラックパラティッシのオーバルを購入してしまった! scopeさんで購入!2枚で7000円くらいでした。 イエローのパラティッシのオーバルを持っていて、使いやすさはよく知っていました。ただ、2枚しか持っていなくて、将来を考えて…