around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

<ふるさと納税2016>程よすぎる酸味に甘さたっぷりのりんご10kg!北海道仁木町

りんご10kg・・。どのくらいの量かわからないけど、お得そうだから頼んでみたふるさと納税。 先日届きまして、驚きの40玉でした。なかなかの衝撃ですよ、40玉って。 とりあえず、大量に保存しました。 cookpad.com そして、リンゴジャム作ったり、リンゴパン…

エビの頭でコクを出したトマトソースでパスタランチ

コストコで買った尾頭付のエビ。大量だったので冷凍しておいたものの、使ってなくて焦ってパスタソースにしてみました。 頭はパスタソースに。尻尾は夜にエビチリにしました。 安かったけど、量がやっぱり多いな、コストコ・・。でもお正月用に買ってしまい…

コストコの新作だったアップルキャラメルタルト

相変わらずコストコが好きです。月に一回以上は行かないようにしています。なぜならば買ってしまうから。あと、買っても冷凍庫に入らないから。 でも大抵一ヶ月立つ前に禁断症状が出始めます。 コストコのメルマガも届くので、本当に辛いですね。 今回は新作…

離乳食に最適な簡単卵なし蒸しパン!

離乳食にパンケーキを作ってあげていました。が、結構かたくて食べにくそう・・。 蒸しパンならばフカフカで食べやすいかと思い、作ってみました。 作り方はcookpadより。 cookpad.com 豆乳ではなく、粉ミルクを使いました。砂糖は入れませんでした。できる…

ケーキが食べたい!食べたい!!と思ったらHARBSヘ。

ケーキが食べたくて仕方ない時ってありますよね。どうしても生クリームが食べたいとか。私くらいでしょうか。 そんな時はHARBS。だってハズレがないから。 外せないのはやっぱりミルクレープ。 フルーツたっぷり、生クリームたっぷり。さっぱりめのキウイや…

下北沢で牛カツを!ボリューム満点でした!Route 29(ニク!!)

牛カツもと村に行ってみたいのですが、相変わらずの混雑。牛カツ、食べてみたいなぁと思っていたら見つけました。下北沢に!! 探してみるもんですね。 場所は下北沢の駅の近く。 裏に入ったところの二階にありました。これは、わざわざ行こうと思わないと見…