around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

<ハワイ四日目>カイルアはビーチだけではありません!登山もできるんです!違った一面を発見

f:id:nocchi55:20151008072334j:plain

カイルアビーチやラニカイビーチ。

アラモアナショッピングセンターからカイルアタウンまでThe Bus 57番で行けます。時間は一時間くらいあれば到着します。

山ルートと海ルートがありますが、断然山ルートの方が時間が短く行けるのでオススメ。57番は山ルートです。

ラニカイビーチへは57番のバスを降りた後、70番に乗り換えするといいです。本数が少ないので、近くのスーパーで水やお菓子などを購入して時間潰すのがオススメ。ラニカイビーチもカイルアビーチも飲食店ないので。バスに乗らない場合は徒歩でもかなり頑張れば行けるけれど、結構距離あるのでオススメしません。レンタサイクルを利用してもいいかもしれません。

 

ハワイに行くと絶対ラニカイビーチに行きます。でも、今回は以前THe Busの運転手さんにオススメされた山に登ることに!眺めが最高って言ってたので、この目で見よう!と頑張ることにしました。

スニーカー必須です。

では、山案内を。

f:id:nocchi55:20151008072341j:plain

70番のバスに乗る時に、運転手さんに「山登りたいから、登山口で降ろして」とお願いしておけばOK。降りた場所のバス停。矢印が書いてあって助かります。

 

f:id:nocchi55:20151008072351j:plain

曲がると静かな住宅街。ちょっと不安になってきますが、前進あるのみ。

 

f:id:nocchi55:20151008072400j:plain

右にゴルフ場が見えてきますが、そのまままだ前進します。

 

f:id:nocchi55:20151008072414j:plain

少し進むと左にこのような風景が見えます。ここ曲がります。

 

f:id:nocchi55:20151008072427j:plain

近くによると看板となんとも言えない道があります。

 

f:id:nocchi55:20151008072437j:plain

看板のアップ。Hiking Trail!合ってます。

 

f:id:nocchi55:20151008072449j:plain

先ほどのなんとも言えない右の道を進みます。

人がいないので不安になりますが、登り始めるとたくさんの人がいるのでご心配なく!犬の散歩や、走っている人!もいます。みんなフレンドリーで、結構話しかけてくれる。

 

f:id:nocchi55:20151008072510j:plain

先ほどのくらい道を進むとちょっと開けてきます。

 

f:id:nocchi55:20151008072522j:plain

草がいっぱい!と思っていると、土がいっぱいになります。

 

f:id:nocchi55:20151008072544j:plain

山の稜線をただただ進みます。

 

f:id:nocchi55:20151008072559j:plain

ちょっと崖のような場所も!!気をつけて歩きます。

 

f:id:nocchi55:20151008072629j:plain

そして登ること数十分。上から見るラニカイビーチ!!

海の色が表現できないくらいキレイ。ビーチで見るよりも透明感がわかりやすいです。

 

f:id:nocchi55:20151008072709j:plain

小屋もあります。

f:id:nocchi55:20151008072745j:plain

みんな小屋の屋根に登って休憩していました。

 

f:id:nocchi55:20151008072756j:plain

崖。ヒヤヒヤする感じが好き。

 

f:id:nocchi55:20151008072810j:plain

山を降りて、久しぶりのラニカイビーチへ!

f:id:nocchi55:20151008072829j:plain

ほとんど誰もいない!貸切のようでした。

山で結構汗をかいたので、ここでクールダウン!のんびり疲れを癒します。

 

f:id:nocchi55:20151008072841j:plain

そしてラニカイからカイルアビーチへ。

f:id:nocchi55:20151008072855j:plain

これがカイルアビーチ。

f:id:nocchi55:20151008072909j:plain

こちらの透明感もすごい。

写真には人がうつっていませんが、ラニカイビーチよりは人がたくさんいました。

 

f:id:nocchi55:20151008072931j:plain

帰りに寄ったお店、KARAPAWAI market。

f:id:nocchi55:20151008072942j:plain

マグカップとかかわいくて、買おうか迷いました。真ん中の丸いぽってりしたマグをスープマグとして買うか唸りながら考えてたのですが、大きすぎることから断念しました。でも、買えばよかったかな。後悔。

f:id:nocchi55:20151008072956j:plain

雑貨だけでなく、コーヒーなども買えますよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ