around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちでもつ鍋!ストウブで男っぽくガッツリ食べる

楽天マラソン(だったか、スーパーセール)で購入したもつ鍋。 キャベツとニラと豆腐があれば、おうちで本格もつ鍋が食べれちゃいます! こちらのお店で頼みました。みやわきさん。 作り方(といっても、鍋に入れる順番のみの簡単な作り方)がA4の紙に書かれ…

似すぎてる・・業務スーパーのグミベア

業務スーパーで購入したグミベア。78円くらいで購入しました。 何かに似すぎています。そうです。HARIBOです。 似すぎてます。 硬さもHARIBOにそっくりです。同時に食べ比べしていないのでハッキリ言えませんが、グミベアの方が硬い気もする。 HARIBOって日…

簡単タンドリーチキンで晩ご飯!鶏胸肉でヘルシーに

鶏胸肉、安いのでよく買います。安いけれど、健康にいいらしいです。 イミダペプチドが豊富らしいのですが、疲労改善効果があるとか。毎日バタバタなので忘れがちですが、意外と体は疲れているかもしれませんし、鶏胸肉たっぷり食べて、疲労回復してしまいま…

IKEAのおいしくってお得なパフェ!いちごとチョコで大満足!

久しぶりにIKEAに行ってきました。 以前、IKEAで棚を購入したのですが、その中に入れる用の棚が欲しくて。ニトリとかで探したのですが、ちょうどぴったりのサイズはIKEAにしか置いていなくて。棚は安かったけれど、付属品で結構お金かかってしまいました。で…

ストウブで無水肉じゃが

ストウブで無水肉じゃがを作りました。そんな日の晩御飯です。 ストウブに豚肉・じゃがいも・玉ねぎ・人参をストウブに入れて、醤油・みりん・酒を入れて火にかけるだけ。途中で一度だけかき混ぜて味が全体につくようにします。本当にそれだけでおいしい肉じ…

MamackyとPapacky

以前苦労して見つけたPapacky(パパッキー)。でもMamacky(ママッキー)が見つからず、引き続き探していました。 相変わらず、近所にはないのでいろいろと探し回っていたのですが、まさかの下北沢にあるオオゼキで発見しました。意外にも身近にあるものです…

すき焼き風の煮物と業務スーパーのさんまの甘露煮

なんだかおなかが空きすぎてたくさん食べたかった日のご飯です。 すき焼き風の煮物。 牛丼用の牛肉が安かったので買っちゃいました。牛丼にするよりは、野菜もたっぷり食べたかったので、すき焼き風にしてみました。 白菜と人参、豆腐(絹だったので盛り付け…

ハニーマスタードチキンサラダと豚肉と大根の炒め物と月9ドラマ

ハニーマスタードチキンサラダ、これ、結構おいしいです。 キャベツはザク切りでいいし。鶏胸肉はレンチンなので簡単にできるのもオススメ。レンチンすると胸肉でもパサっとしない気がします。お酒を振りかけてからレンチンしているからかな。 ブロッコリー…

常備菜で一週間を楽に過ごしたい

久しぶりに常備菜を作りました。4品です。 これで一週間・・とは言わないけれど、前半戦が少し楽になる気がしています。 まず、キャロットラペ。 人参をチーズおろしで一本使いました。チーズおろし、買ってみたもののチーズなんてそんなに削ることないので…

ストウブで坦々鍋!市販のタレいらず!汁も手作りです。

暖冬とはいえ、まだまだ夜は寒いですね。そんな時は野菜たっぷり鍋で温まりたくなります。 実は、ご飯を何品も作るのがちょっと大変・・と思っているだけで、鍋ならばザクザク野菜切って煮込んじゃえはいいから楽できるってのが本当のところかもしれません。…

やっと見つけた!Papacky! ポッキー大人のミルクはおいしかった

ポッキーの改名キャンペーンでPapacky(パパッキー)とMamacky(ママッキー)なるものがあると知り、探してPapackyのみ見つけました!! 近所のコンビニにはSukky(スッキー)とかThanky(サンキー)はたくさんあるのに、PapackyとMamackyは全然見つからなく…

焼きたてパンで朝食!分厚目の4枚切りでモチモチさを味わう〜

ホームベーカリー、一日置きに使っています。楽しくて仕方ない! 焼き上がり近くなるとフワ〜っとキッチンがいい香りになります。幸せの香りです。コーヒーを入れながら焼き上がりを待つ朝ののんびりタイム。最高です。贅沢です。 いろいろ試したところ、や…

久しぶりにパラティッシ!モチモチすぎるカルディのパスタをトマトソースで!

久しぶりにパラティッシを使って、トマトソースのパスタを作りました。 パスタはカルディの福袋に入っていたものを使いました。 モンスーロのスパゲッティーってものだと思います。 これ、びっくりしました。かなりのモチモチさ!! 乾麺って正直どれ買って…