around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

<ふるさと納税2015/上山市>山形牛ステーキ100g×5枚!

f:id:nocchi55:20150708071249j:plain

山形の上山市ふるさと納税しました。

お礼の品としていただいたのは、山形牛!!約100g×5枚のステーキです!

山形牛とは

自然豊かな山々に囲まれた山形は、夏は暑く冬は寒くまた昼夜の寒暖の差が大きい盆地特有の気候を有しています。この風土の中で丹精込め長期にわたり肥育された山形牛の肉質はきめ細やかな霜降りで、ジューシーなまろやかさとコクのある深い味わいが特徴です。

f:id:nocchi55:20150708071257j:plain

開けてびっくり!100gのステーキ、5枚もあると結構ワクワクします!

f:id:nocchi55:20150708071316j:plain

思っていたよりしっかり赤身!年とともに脂が苦手になってきた私にとっては、赤身多いと嬉しいです。

f:id:nocchi55:20150708071323j:plain

スペイン土産でもらったハーブとともにいただくことにしました。

焼く前に塩胡椒にプラスしてこちらのハーブもふりかけました。

f:id:nocchi55:20150708071331j:plain

これが焼き上がり!ステーキって焼くのが難しい。

f:id:nocchi55:20150708071336j:plain

まずは3枚いただきましたが、しっかりした肉感でおいしい!

下味につけたハーブが少なかったようなので、食べる時に追加でつけたり、わさび醤油でいただいたり、いろいろな食べ方をして楽しみました。

 

まだあと2枚残っているので、どうやって食べるか楽しみ!豪華にステーキ丼にしてもいいかも。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ