around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

国産黒毛和牛A5ランクのみ!うしごろバンビーナ!恵比寿本店

f:id:nocchi55:20150801085301j:plain

夏といえば焼肉!スタミナをつけるぞ!と向かった先は、恵比寿にあるうしごろバンビーナ。

国産黒毛和牛A5ランクのみのお店とのことです。有名だから行ってみたかったのです。

f:id:nocchi55:20150801085306j:plain

恵比寿駅から徒歩5分程度のところにあるお店。一見イタリアン風。ザ・焼肉な店構えではありません。恵比寿っぽい〜。

f:id:nocchi55:20150801085313j:plain

アラカルトではなく、コースにしました。初心者にはコースが楽だし、オススメ食べれちゃうからお店のイメージもわかりやすい!

バンビーナコースかたべごろコースか、迷ってたべごろコースにしました。デザート食べたいし、ライスがおかわり何度でもOKって言われてつい・・。

あとは、ここに来たら食べたいと思っていたサーロインのすき焼きが付いていたし。

「松竹梅あると、竹を選ぶ人が多い」と聞きますが、まさにその通りの行動でした。

f:id:nocchi55:20150801085320j:plain

まずキムチ。小鉢でした。小さい!と思ったけれど、丁度良い量。

f:id:nocchi55:20150801085329j:plain

気になっていたクリームチーズポテトサラダ。

これ、すっごいおいしくて独り占めしたかったです。カシューナッツのいい食感に加えて、隠れて入っているいぶりがっこのいい味!最高のバランスです。

f:id:nocchi55:20150801085336j:plain

うしごろサラダはきゅうりとサラダ菜かな。

f:id:nocchi55:20150801085352j:plain

前菜いただいているとすぐにサーロインのすき焼きが到着!一口サイズのお米と卵と共にやってきます。

そして、店員さんが焼いてくれます。いい食べごろでGOが出るので、すぐさま卵につけて口に入れます!うまいです!

お肉はかなり薄め。かなりレアのままいただきますが、本当にとろけるうまさ。

f:id:nocchi55:20150801085359j:plain

本当はユッケが出てくるのですが、この日はなかったようで・・。うしごろのユッケ、おいしいと有名なので食べたかったな〜。

代わりに色々な部位のお肉をいただきました。

f:id:nocchi55:20150801085409j:plain

こちらは自分で焼く。

f:id:nocchi55:20150801085417j:plain

そしてまた一品料理。本日のタパスです。

これが一番美味しかった!と言ってもいいくらいの品です。トマトのモツ煮込み!

よく煮込まれていて、トマトソースとモツの相性ってこんなにおいしいのか!と驚く味です。

ご飯があれば、何口でも食べれます。

f:id:nocchi55:20150801085424j:plain

これはミスジだったかな。

薄切りですが、かなり大きいです。

f:id:nocchi55:20150801085431j:plain

一枚でこのくらいの大きさ。

こちらもササっと炙り、いただきます。

f:id:nocchi55:20150801085438j:plain

そして最後のホルモン7種。

一人一枚ずつですが、かなりの量でした。

f:id:nocchi55:20150801085444j:plain

f:id:nocchi55:20150801085450j:plain

f:id:nocchi55:20150801085456j:plain

最後のデザートは、マンゴーシャーベットと白いコーヒーブランマンジェにしました。

ブランマンジェ、量も多いし、とろけるし、味もおいしいし。自分で作りたい。

 

予約取るのが大変ではありますが、この値段でこの量でこのおいしさなら、また行きたい!と思えるお店でした。

次はコースではなく、アラカルトでコースで食べれなかったものを食べてみたいなぁ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ