around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

うどんでジャージャー麺!便利なIKEAのお皿で。

f:id:nocchi55:20140817155207j:plain

なんだかお米を炊いて食べたいと思えず、うどんにしました。

うどんもいろいろアレンジがありますが、今回はジャージャー麺風にしてみました。

 

ジャージャー麺風うどん

  1. 挽肉とネギを豆板醤・甜麺醤・めんつゆ・鶏ガラスープの元で味付け
  2. 別で小松菜を茹でておく
  3. 茹でたうどんを冷水でしっかりしめる
  4. 盛りつけて出来上がり

f:id:nocchi55:20140817155213j:plain

本当は小松菜ではなくチンゲンサイがよかったのですが、冷蔵庫になかった…。でもアリでした。というのも、思っていたより辛い味付けになってしまったので、野菜で辛みを押さえながら食べれたので。やっぱり味見はしなきゃダメですね。

 お皿はIKEA。登場率、高いです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ