around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

グラマシーニューヨークのケーキをカステヘルミで

ケーキと言えば、我が家では「HARBS」と「グラマシーニューヨーク」です。

理由は簡単、「大きくておいしくて大満足できる」からです。質も大切ですが、量も同じくらい大切なのです。

f:id:nocchi55:20140816163052j:plain

ニューヨークチーズケーキ

グラマシーニューヨークといえば、時間ごとに焼きたてを購入できるチーズケーキが有名ですが、私は他のケーキも好きなのでホールでは購入せず、ひとつずつ選びます。

今回、ひとつは「ニューヨークチーズケーキ」にしました。実はチーズケーキで有名なのに、一度も食べたことがなかったのです。

f:id:nocchi55:20140816163057j:plain

カステヘルミ17cmのお皿に載せました。結構大きめのケーキです。

ベイクドですが、レアっぽいしっとり感もあり、おいしいケーキ。下のクッキー部分がいいアクセント!

 

f:id:nocchi55:20140816163102j:plain

こちらは名前忘れてしまいました。

f:id:nocchi55:20140816163107j:plain

濃厚チョコでしっかりお酒が効いている、ちょっと大人〜なケーキ。上にのっているナッツにもチョコがかかっていて、チョコケーキ好きにはたまらない一品。ナッツの食感も最高でした。

 

 やっぱりカステヘルミ、ケーキ皿として大活躍。

 

ちょっと調べてみたら、「HARBS」も「グラマシーニューヨーク」もどちらも名古屋が本店のお店。偶然ですが、個人的にちょっと驚きました。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ