around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

チキンのトマト煮。夏野菜のズッキーニや枝豆を食べよう。

f:id:nocchi55:20160728093610j:plain

ある日のご飯。

  • チキンのトマト煮
  • 枝豆
  • もずく
  • おから

f:id:nocchi55:20160728093618j:plain

トマト煮にはズッキーニを入れました。ズッキーニ、最近安い気がする。実家にいた頃はズッキーニなんて食べたことなかったけれど、自分で作るようになってからは、よく登場します。昔よりも出回っているのかな。水菜も昔は食卓に出なかったような。そういう野菜って結構ありそう。

枝豆は見切り品でお安く購入。たまに食べるとおいしい〜!ビールが飲みたくなります。夏だねぇ。

おからは常備菜で作っておいたもの。小松菜とか冷蔵庫に少しだけ残っている野菜を入れて。おからは安いしおいしいからよく作ります。

もずくはオクラを中に入れました。トロトロにネバネバ。私の好きなものです。お酢が効いているのでサッパリ食べれて、疲労回復にもバッチリです。

最近涼しかったからよかったけれど、夏本番の暑さになってきました。夏バテしないように注意しなきゃ。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村