around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

カテゴリーに「子」を増やします

実は、昨年出産し、気づけば母親になっていました。(実はって言っても誰も気にしてないか。)

バタバタした日々を送っていますが、ふと、育児日記でもつけてみようかと思いつきました。

単純に、お昼寝が2〜3時間あるので、自分の時間ができたってのが一番の理由かもしれません。

今まではその時間を撮りためたドラマを見たり、ネットで時間潰したり、料理したりしていたのですが、たまーにですが時間を持て余すようになったのと、気づけばすぐに大きくなってしまう子供の成長を、ブログという形で残しておくのもいいなぁと思ったというのもあります。

ブログとは別に、育児日記もつけています。手書きのものです。毎日5行程度の日記なのですが、何を書くか結構迷います。実はその育児日記、「3年育児日記」というもので、3歳まで書ける育児日記なのです。今の所、退院後からほぼ毎日書き続けています。授乳した時間、ねんねした時間、散歩した時間、お風呂の時間。それも書きつつ、日記も書けるようになっています。

その育児日記が続いているので、このブログもきっと続けることができるんだろうなぁ、と思っています。

半年後、1年後、3年後、そしてもっと先の未来に、このブログを読み返して、懐かしく思ったりしたいなぁと思っています。

楽しんで書こう!

 

My Sweet Baby3年育児日記

My Sweet Baby3年育児日記