around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

<ふるさと納税2015/北海道八雲町>のんべえさん大満足セット(日本酒4本セット)

f:id:nocchi55:20151031084136j:plain

北海道の八雲町、ふるさと納税をするまで知らなかった町です。(ふるさと納税はお礼目当てのため、ほとんど知らない町ですが・・。)

いただいたのは、のんべえさん大満足セットという日本酒4本セットです!

  • 今宵八雲(日本酒(生酒)) 720ml
  • どぶろく 八雲風景 500ml
  • 遊楽(日本酒) 300ml
  • 地ビール熊石伝説 330ml

熊石伝説だけ地ビールでした。

値段的には全部で3000円弱かな。今宵八雲はネットでは生産量が少ないようで(?)ネットでは出回らない品のようです。こういったものをいただけると、値段だけじゃなく、楽しみがあっていいものですね。

お水も八雲町のものを使っているそうです。

f:id:nocchi55:20151031084156j:plain

熊石伝説のラベルが妙にかわいい。(左から二番目、オレンジのラベル)

崖にクマ、そして背景に月ですかね。いい味出しています。ビールって気づかなかったくらいですから。

 

今日はとある業者にお掃除をお願いしています。年末になると業者も混むかな、と思って早めにお願いしてみました。今ならギリギリ依頼してから一週間以内で来てもらえました。11月中旬になるとやっぱり混雑するみたい。

お風呂掃除だけなんですけど、結構高額になってしまいました!2年住んだ家をプロのお掃除にお願いしてキレイにしようと思ったのですが、一万円を軽く超えてしまい驚愕です。これから2年ごとにお風呂はお願いしようかな〜、と思っていたのですが、5年ごとでもいいかも・・。

カビがある部分も少ないし、最低料金でいけると思ってたんですけど、そうはいかなかった・・。毎日とは行かないまでも週一程度はかなり頑張って掃除しなきゃな。あとはカビ対策として、毎日ワイパーで水取りかな。

 こういうやつ。

100円で買ったものがあるので、鏡には使っていたけれど、カビ生えやすそうなところにも使うことにします。

掃除って日々の努力なのね。

わかってはいるけど、手抜きしてしまうんですよね〜。でも、これから頑張らなきゃ。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ