around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

簡単すぎて毎日作りたくなる!なかしましほさんレシピのスコーン!

f:id:nocchi55:20150314090332j:plain

おやつにも、朝食にも活躍するスコーン。

くるみとレーズンの2種類作ってみました。

f:id:nocchi55:20150314090342j:plain

ただ材料をボウルに加えていくだけだから簡単!なかしましほさんのレシピって本当に素晴らしい!

焼きあがる前はぺったんこですが、焼き上がりは結構ふくらむんです。

オイルはココナッツオイルを使用。焼いていたらココナッツのにおいがフワ〜っと漂ってきました。

私はブラウン1stシュガーを愛用中。結構売り切れのお店が多いようです。

f:id:nocchi55:20150314090352j:plain

焼き上がりもココナッツのにおいがすごかった。次はココナッツオイル50%、普通オイル50%で焼いてみようかな。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ