around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

身体にいいごはんを!薬膳のスランジェ@タカシマヤレストランズパーク さくらメニューフェア

f:id:nocchi55:20140309210813j:plain

新宿タカシマヤ 13Fにある韓国料理のスランジェさんに行ってきました!

f:id:nocchi55:20140309210134j:plain

12.13.14Fがレストランズパークになっています。

あまり上の階まで行ったことなかったのですが、驚くほどおいしそうなお店がいっぱいでした!

f:id:nocchi55:20140309210152j:plain

迷いに迷って、スランジェさんに決めました!

f:id:nocchi55:20140309210211j:plain

こちらがメニューの一部。

「サンパスタイル」といって、お肉などを野菜で包んで食べるのがオススメとのこと。

f:id:nocchi55:20140309210227j:plain

私は、もちろんさくらメニューの「生桜えびと春野菜のビビンパ&春のサンパセット」にしました!

(アンミカさんのセットもおいしそうで、思わず写真撮ってしまった。)

f:id:nocchi55:20140309210117j:plain

こちらがセット内容。とにかく華やか♪

ビビンパスンドゥブチゲ!たくさんの野菜!そしてキムチ!たくさんの色がとてもキレイ☆

それに、写真では伝わりにくいかもしれませんが、かなり量が多い!左のお皿、とっても大きいのです。

f:id:nocchi55:20140309210249j:plain

手前にある巻いてある野菜、こちらがすごく美味しかった!

ちょっと酸っぱめ。ハマりそうです。

真っ赤なキムチは意外と甘さがありました!辛いんですが、甘さがあるんです。

f:id:nocchi55:20140309210344j:plain

そして!春がたくさん詰まったビビンパ

生の桜えびって海の近くでしか食べられないのだと思っていました。まさかここで出会えるとは。贅沢〜♪

アスパラ、菜の花…もう春爛漫!

こんなに鮮やかなビビンパ、初めてです。

f:id:nocchi55:20140309210402j:plain

スンドゥブチゲはそんなに辛くなく、豆腐たっぷりで、芯から温まりました。

 

f:id:nocchi55:20140309210420j:plain

主人は「薬膳ポッサム・サンパセット」です。

たくさんの種類の野菜がありました!この紫の葉は何と言う名前なんだろう。

右上の汁っぽいものは「水キムチ」。冷麺が好きな人は絶対好き。サッパリしています。

このセットにもスンドゥブが付いていましたが、写真は省略。

f:id:nocchi55:20140309210433j:plain

お肉が薬膳らしい香りがフワ〜っとかおります。

身体にやさしそうな、いたわっている感じの香り。

 

f:id:nocchi55:20140309210501j:plain

さくらメニューはデザートも付きます。

さくらの塩漬けが上にのった小豆のシフォンケーキ。

シフォンケーキをグラスに入れて食べるなんて初めて。オシャレな盛り方ですねー。勉強になる。

 

かなりお腹いっぱいになりました!大満足!

心身ともに満たされ、本当に幸せな気持ちになりました。

お食事モニターとして、お店を知る機会をいただけて嬉しかったです。

 

最後に、レストランズパークに行って驚きだったのは、お子様の多さ。でも納得。お店がお子様連れにとってもやさしい!!

お子様用イスはもちろんなのですが、ベビーカーのままでも食事できるし、お店の方がスマートに動く様を見て、やっぱり百貨店ってすごいわ〜、と思いました。

子供がいる友達とごはん食べる機会があったら、ここをオススメしよう!と思った一日でした。

 

レストランズパークファンサイトファンサイト参加中

新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク

女性誌ライターが行く!レストランズパークレポート

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ