around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

ワインと餃子は最高の組み合わせ

f:id:nocchi55:20140509214153j:plain

餃子です。

いい焼き具合にできました。

 

f:id:nocchi55:20140509214208j:plain

組み合わせるお酒はビールが一番だと思っていましたが、意外とワインとの相性もよいことがわかりました。

 

f:id:nocchi55:20140509214238j:plain

改めて焼き目。

最近食べた餃子屋が厚皮でもっちりおいしかったこともあり、今回の皮は厚めのものを選びました。

これが正解!いつもの普通の厚みよりもっちりした気がします。好きな感じになりました。次回からはこの皮にしよう。

 

 

 ビロレイ&ポッポのグラス、買うか迷っています。今使っているのが気に入っていなくて。でもサイズは最高に使いやすいのです。

 似たようなので、プラスチックの安いのがありますね。割れないし、いいのかも。ピクニックなどでも使えそう。(ピクニックしないけど。)

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ