around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

我が家の定番 ”かぶサラダ” をカステヘルミで

f:id:nocchi55:20140317205313j:plain

我が家の定番=手抜き料理です。

かぶサラダは、切って盛るだけ。

 

かぶを切って並べて、葉は細かくみじん切りして、醤油・ゴマ油・すりごま・フライドオニオンやらガーリックで和えます。今日は桜えびも入れてみました。

これを切ったかぶの上に乗せるだけ。これだけ。

 

ちょっと厚切りになってしまったな。歯ごたえがあってよかったけれど、薄切りにした方がいいかな。

 

 ケーキ用にと買ったカステヘルミ17cmクリアですが、並べたりするサラダにはこういうガラスの器を使いたくります。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ