around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

さくら と さくらもち

f:id:nocchi55:20140316200323j:plain

桜の枝を購入しました。

つぼみがたくさん。これからたくさん咲いてくれるんだろうな。昨日から今日にかけて、だいぶ咲いてきました。

外も暖かくなってきたし、家の中にも春を感じるものがあるとうれしいものです。

 

f:id:nocchi55:20140316200340j:plain

桜を見てたら、無性に桜餅が食べたくなり、スーパーにて購入。

緑茶と共にいただきました。

 

 カステヘルミの10cmは、和菓子のサイズにちょうどいい。

 

f:id:nocchi55:20140316200355j:plain

桜餅の葉っぱの塩加減、なんでこんなにおいしく感じるんだろう。

 

f:id:nocchi55:20140316200407j:plain

桜の写真を撮っていたら、だんだん楽しくなってきてシャッターをたくさんきってしまいました。

f:id:nocchi55:20140316200417j:plain

来週?再来週?には東京でも咲くようです。

お花見計画たてなきゃ。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ