around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

HASAMIとアカシア で カフェ風 朝ごはん

f:id:nocchi55:20140315205328j:plain

アカシアの大きめプレートとHASAMIで朝ごはん。

最近買ったばかりのHASAMIにどんなお皿が合うか、いろいろ試しているところです。

茶色という落ち着いた色なので何にでも合うのですが、お気に入りの組み合わせを探すのも楽しいものです。

 

メニューは、朝からお肉。

挽肉をオイスターソースで軽く炒めてご飯にのせただけ。

冷蔵庫に何もなく、冷凍お肉を使いました。土曜の朝は冷蔵庫からっぽなので、仕方ない。

なけなしの水菜とトマトを横にそえ、スープカップになぜかお味噌汁を。

気分だけはカフェ風にしたかったので、外側と内側が合っていないのですが、いいんです。家ご飯ですから。

 

f:id:nocchi55:20140315205341j:plain

 挽肉オイスター炒めの上には軽くパセリをふってみました。

ちょっときれいに見える気がして。

 

 楽天を見てたら、アカシアプレートにきれいに盛りつけている写真を発見。プレートの下に柄付きの紙ナプキンやクロスを敷くのもかわいい。マネしやすそう。

 

 HASAMIのブロックマグ、今一番のお気に入り。毎朝コレでコーヒーを飲んでいます。他の色も欲しくなってきた。次はカラフルな色に挑戦したい。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ