around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

ミートボールで甘酢あんかけ!お酢は疲れた身体を癒す!?

f:id:nocchi55:20160322134837j:plain

業務スーパーで2キロも買ってしまった鶏胸肉。1/3ほど、ブレンダーでミンチにしました。

イシイのおべんとうクンミートボールっぽくしてもいいし、このように甘酢あんかけにしてもいいし、ミートボールって便利!

 

 ちなみに、ブラウンのマルチクイックでガガーっとミンチにしました!結構すぐにミンチになりますよ。

 

ミートボールのレシピはクックパッドより。とっても簡単にできました!

cookpad.com

 

f:id:nocchi55:20160322134842j:plain

他のメニューは・・

水菜ともずく、しらすのサラダ。

カボチャの煮物。

 

最近、スマホのカメラで写真を撮っているのですが、なんか微妙かも。やっぱり一眼レフに戻そうかな。なんだろう、うまく撮れないんですよね・・。(腕の問題だけど。)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ