around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

365日

f:id:nocchi55:20151209141405j:plain

365日という名のパン屋さん、代々木公園駅の近くにあります。

とても小さなパン屋さんです。なぜにこんなところにあるのにこんなにお客さんいるのかしら!?と思うくらい混んでいます。人気のパン屋さん。

アップルクランブルと、レーズンとクリームチーズのパンの二つを買ってみました。

噂通り、とてもおいしいパン屋さん。クランブルにザクザク感がたまりません。

f:id:nocchi55:20151209141412j:plain

そしてたっぷりのクリームチーズ。パンとクリームチーズの相性って最高です。大好き。しかもレーズンもかなりたっぷり!

 

f:id:nocchi55:20151209141420j:plain

お店自体は本当に小さめ。結構ギュウギュウになっていました。

 

話は変わりますが、楽天スーパーセール、もうすぐ終わります・・。楽天マラソンとかスーパーセールとか、ついつい買いたくなるんですよね。楽天の思うツボな私。

今回は3店舗買い回りました。

 

 いつも買っているルイボスティー。100個入って1000円。毎日のようにこれを飲んでいます。飲みやすいし、1個で1ℓくらいは軽く出てくれるので、かなりお得。(私は薄めも好きなので、場合によっては2ℓくらい作れてしまいます。)

 

 雑穀も購入。1キロで1000円送料込みでした。ちょうど使っていた雑穀がなくなってしまい、すべての雑穀が国産のものが欲しいな、と思っていたところ楽天で発見。初めてなのでおいしいか不安ですが、口コミは結構よさそうなことが書いてあったので、とりあえず試してみようかと。

 

 お菓子とパン用にくるみを購入。富澤商店でいつも買っていたのですが、こちらの方がお得な気がして、浮気することにしました。くるみってオメガ3が豊富らしいですね。テレビで見て以来、お菓子やパンだけでなく、そのまま食べるようにもなりました。なので1㎏、買っちゃいました!

 

とりあえず買ったのはこの3つ。でも一つ、迷っているものがあるんですよね〜。それは・・

 黄金屋のもつ鍋!!

黄金屋、好きなんですよ!でも年末となると意外と予約取れなくて。だったら家で楽しんでしまえばいいじゃない!?ということで、黄金屋のもつ鍋セットを買うか検討中。

もつが500g、〆のちゃんぽん麺もついて3475円!送料込み!

野菜は付いていないけど、外で食べるより安いはず。(お店では一人前1580円でした。ん?あれあれ?お得なのかわからなくなってきた。)

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ