around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

六本木でタイ料理!ウマ辛すっぱくておいしい!クルン・サイアム

8月中旬くらいのまだ暑かった頃に、タイ料理を食べに六本木に行ってきました!

久しぶりにランチではなくディナー!

 

f:id:nocchi55:20150904073838j:plain

早速ガッツリとパッポンカリー!

パッポンカリーって知っていますか?名前だけは知っていたのですが、食べたのは初めて。Wikiから引用で説明載せます。

タイで食べられている蟹を使ったシーフードを用いたカレー料理である。食材としては、蟹、カレー、ライスの他には、ココナッツミルク、卵、トウガラシなどが用いられ、ぶつ切りにした蟹をカレーソースで炒めた後に、溶き卵で卵とじにする。

見た目が赤いのできっと辛いんだろうなぁ〜。と思ってたら全然辛くない!卵でとじているからか、かなりまろやか。これでもか!というほどの野菜たっぷりだったので大満足の一品です。

 

f:id:nocchi55:20150904073847j:plain

飲み物はシンハーとマンゴージュース。

やっぱりタイ料理にはシンハーですよね。

 

f:id:nocchi55:20150904073853j:plain

こちらはトムヤムスープの汁麺。

このすっぱ辛い麺が食べたかった!トムヤム系のカップラーメンとかたくさん出ていますよね、好きなんですよ、アレ。

例えば、このような品々。

レモングラスの香りがして、暑くても爽やかに食べれてしまうこの麺。こちらもカレーと同様野菜たっっぷり具がたっぷりで大満足。

 

f:id:nocchi55:20150904073900j:plain

一応、おつまみも頼みました。(写真を撮り忘れ、残りの一切れ・・)

たしか、ガイヤーンという鶏肉のスパイシー焼き。左上にチラっと写っているソースにつけて食べます。

f:id:nocchi55:20150904073907j:plain

生春巻きももちろん食べました。パクチーと大葉の2種でした。

自分の中で生春巻きブームが到来しそう。おいしかったー。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ