around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

<ハワイ二日目>海ガメに必ず会える!?ノースショアのラニアケアビーチ

f:id:nocchi55:20150524073325j:plain

ノースショアまで来た目的のひとつ、野生の海ガメに会う。

水族館では見たことあるし、対して珍しいものでもないのですが、”野生の海ガメ”となると、ちょっと見てみたいなぁと思い行ってきました。

 

ハレイワの街中から少し北へ進んだところに”ラニアケアビーチ”という場所があります。

カメハメハハイウェイを進むと路上駐車が増えるところがあるので、なんとなく「ここだな」とわかります。

 

The Bus利用の方は55番のバスで行くことができます。

降りる場所は「ラニアケアビーチ!」と運転手さんに言えばちゃんと降ろしてくれます。ただし・・、運転間隔が40分程度あるので、要注意です。車中に時刻表があるので、帰りの時間を気にした方が時間節約になります。あるいてハレイワまで戻ることも可能ですが、結構距離があるので、暑いハワイではオススメできません。

入り口はこんな感じで、特に標識はありません。でもわかると思います。

f:id:nocchi55:20150524072758j:plain

ここから一歩、ビーチに入ると垂れ幕があり、人がワラワラいます。とはいえ混雑はしていません。

サラサラの砂のビーチですが、近くには岩がゴツゴツしているので注意が必要。

f:id:nocchi55:20150524072722j:plain

昼時に行けば必ずと言っていいほどカメに会えるとのこと。本当にいました!!一匹だけど。

冬場はあまり会えないとのことですが、私が行った時期にはなんとか会うことに成功!夏は会う確率もかなり高くなるそうなので、これからの季節いいですね。

f:id:nocchi55:20150524072835j:plain

近づいて写真。

f:id:nocchi55:20150524072856j:plain

しばらくすると海の中からもう一匹現れました!一生懸命ビーチを歩く姿がかわいらしい。

日向ぼっこして気持ちよさそうでした。

f:id:nocchi55:20150524072933j:plain

海ガメに癒された後、少し海を散策。

f:id:nocchi55:20150524073103j:plain

ワイキキのビーチよりも波が高い!そして青の色の濃さも違います。

f:id:nocchi55:20150524073117j:plain

木々の緑と海の青とのバランスも、癒し効果抜群ですね。

東京砂漠(この言葉、知っている人少なそう・・)でビルに囲まれ、空も満足に見えない普段の生活。こういった景色があることすら忘れていました。

f:id:nocchi55:20150524073134j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ