around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

大量の肉団子!ガッツリ夕飯

ある日のごはん。

  • 肉団子
  • ネギのおひたし
  • アスパラ
  • 切り干し大根

f:id:nocchi55:20140601183924j:plain

肉団子は大量に作りました。

残りは冷凍して、疲れている平日に食べようかな、と。冷凍したら永遠に食べれるような気がしてしまうけれど、早めに食べようと思います。

照り焼きっぽくしたかったのですが、タレがうまくいかず、ひどいですね。次回気をつけたいと思います。

f:id:nocchi55:20140601183936j:plain

焼きネギのおひたし。

ネギをグリルでこんがり焼いて、おひたしにしました。ネギのトロトロな感じがとても気に入りました。

焼いて浸すだけなので、小鉢がほしい時にぴったり。

f:id:nocchi55:20140601183948j:plain

アスパラは茹でてマヨネーズを。

肉団子の周りにのせても良かったけれど、品数多く見せたかったので別の器にのせてみました。

f:id:nocchi55:20140601183957j:plain

最後は切り干し大根。

具は人参と油揚げ。簡単に出来る常備菜のひとつ。

f:id:nocchi55:20140601184006j:plain

夫は発泡酒、私はサンペレグリノでいただきました。

 

楽天セールなので、サンペレを追加購入!

でも、最近炭酸を作れるソーダストリームの方が場所取らないしいいのかも、と思ってきました。ペットボトルのゴミも出ないし。

 常備している炭酸水。飲みやすいし、普通に買うより楽天安いし、家にいつもあると飲みたい時に飲めるのがいい。

 やっぱりこちらの方が便利かなぁ。迷う。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ