around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

1個食べて、心まで満たせるケーキ HARBSのミルクレープ

HARBSのケーキ。

大きくて、こんなに食べ応えのあるケーキはないです。しかもおいしい!!

ケーキを選ぶポイントが、「おいしさ」と「大きさ」の私。両立できているケーキ屋はグラマシーニューヨークかハーブスかな。

f:id:nocchi55:20140519213316j:plain

ミルクレープはMUSTで頼みます。

フルーツは、いちご、キウイ、バナナ、メロン。クリームたっぷりなのですが、これらのフルーツのおかげでペロリと食べれてしまいます。

f:id:nocchi55:20140519213420j:plain

 

f:id:nocchi55:20140519213353j:plain

もうひとつはチョコレートケーキにしました。

TOPSを思い出すようなケーキ。

でも食べてみるとガツンとブランデーの香り!!店員さんに購入前に「お酒が強いですが、大丈夫ですか?」と聞かれた理由に納得。

このお酒の香りはクセになります。チョコレートケーキって子供なイメージですが、これは大人のためのチョコレートケーキです。

f:id:nocchi55:20140519213328j:plain

 

HPのコンセプトに共感…。

「1個食べて、心まで満たせるケーキとはどんなものか」

この問いかけがハーブスのケーキづくりの出発点。

8号(24cm)という大きさにこだわったのも、心の満足度を追求したがゆえのこと。

甘さの加減や空気の抱かせ方、素材の性質を研究し、 ついに理想のレシピにたどりつきました。

大きくても美味しいから、女性でもペロッと食べられる。

これがハーブスのケーキです。

1個食べた時の幸せな気持ちを、ぜひ味わっていただきたいと思います。

 

小さくて濃厚なケーキも、もちろん好き。

でも日によってはガッツリ心赴くままに食べたい!って時もある。

そんな時に近くにあるととても幸せなお店。

 

f:id:nocchi55:20140519213258j:plain

いつも混んでいるので、持ち帰りをオススメします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ