around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

IKEAのおいしくってお得なパフェ!いちごとチョコで大満足!

久しぶりにIKEAに行ってきました。

以前、IKEAで棚を購入したのですが、その中に入れる用の棚が欲しくて。ニトリとかで探したのですが、ちょうどぴったりのサイズはIKEAにしか置いていなくて。棚は安かったけれど、付属品で結構お金かかってしまいました。でも、きれいになったからいいんです。

f:id:nocchi55:20160224132006j:plain

それはさておき、IKEAのレストランでとってもお得なパフェがあったので食べてみました!

500円のパフェなのですが、お買い物券200円分とグラスが付いてくるのです!

グラスはまとめ売りしかしていないのですが、だいたい1個100円くらい。なので、お買い物券200円+グラス100円で300円。パフェ代、実質200円です!

しかもこのパフェ、かなり大きい!大容量です。甘い物大好きな私が、途中でギブアップしそうになりました。

でもね、思ってたよりも全然おいしくって、IKEAが近くにあったらあと2回は行きたいです、ってくらい大満足でした。

チョコはどっしりしたブラウニーがたっぷりと、ふわふわなめらかチョコクリームがたっぷりで、濃厚なおいしさ。

いちごはたっぷりのいちごにチーズクリームとふわふわスポンジ。さわやかな味です。

チョコといちご、両方交互に食べるのがオススメでした。(二人いないと無理ですけど。)

グラスは多分こちら。

 

ワンコインスイーツ - IKEA

 

f:id:nocchi55:20160224132015j:plain

スイーツだけでなく、IKEA名物のミートボールもいただきました。マッシュポテトたっぷりです。

f:id:nocchi55:20160224132000j:plain

近くにあったらいいのに。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ