読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

ガッツリ食べたいときには、生姜焼き定食!

f:id:nocchi55:20150928082356j:plain

晩ご飯は豚肉の生姜焼きにしました。

横にはチョレギサラダ風のものを。

お皿に盛り過ぎました・・。もう少しお皿に空白の余裕をもたせた方がいいですよね。お腹空いてたからがっついた盛り方になってしまいました。

f:id:nocchi55:20150928082411j:plain

豚の生姜焼き、生姜すりおろしとみじん切りの両方を入れています。生姜大好きなのでたっぷりと入れます。

豚肉以外は玉ねぎで甘みを。人参を入れる事もありますが、今回は豚肉と玉ねぎだけの生姜焼きにしました。

f:id:nocchi55:20150928082427j:plain

あとは、がんもどきと高野豆腐の煮物。

高野豆腐も大好きです。スポンジみたいだけど、出汁をたくさん吸っておいしいんですよね。

出汁は茅乃舎だし。

このお出汁使うだけで、料理上手になったかのような錯覚に陥ります。六本木ミッドタウンにお店があるので、なくなったら買いに行くようにしています。

ここの野菜だしもおいしいんですよね。

ポトフを作るとき、よく使っています。優しいけれどしっかり味なので、我が家の人気。ただ、値段がね、高いのでね、たまにしか使いません。

いつもはコチラ。味の素のコンソメ。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ