around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

お好み焼きの有名店「きじ」でおいしくランチ!

f:id:nocchi55:20150828063822j:plain

東京だと、丸の内と品川にあるお好み焼きのきじ。

品川に行った時にランチしてきました!平日は混んでいるようですが、土日はそうでもなかったです。(5分ほど待ちましたが・・。)

f:id:nocchi55:20150828063848j:plain

席はこんなかんじ。お皿にタコやブタの絵があってかわいい!

f:id:nocchi55:20150828063903j:plain

まずは定番の豚玉(800円)!!

甘いソースと辛いソースが置いてあるので、微妙に味を変えながら食べるのもいい!私は甘いソースの方が好きかな。

生地はフワフワだけどボリューミー!

驚いたのは、豚肉の下に青じそが入っていたこと。この青じそがさっぱりして豚との相性抜群!これは家でもマネしたい。

f:id:nocchi55:20150828063913j:plain

そしてネギがたっぷりのスジ焼き!

スジモダン焼きにすると焼きそばも入っているようです。(後から知った・・。)

f:id:nocchi55:20150828063922j:plain

大量のネギがいいアクセント!生地はもちろんフワフワ。スジ肉も柔らかくていくらでも食べれそう!

やっぱり自分で焼くよりも、プロに焼いてもらうとおいしいですね!

そういえば、マヨネーズはありませんでした。でも十分おいしかったー。

 

ザ・男の食彩(NHK)できじの店主が!レシピもあったのでリンクを。

きょうの料理【豚玉】|くらしのパートナー:あなたの毎日の暮らしを豊かにするEテレ(NHK教育テレビ)の生活実用番組ポータルサイトです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ