around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

ふるさと納税でもらった炉端かばのお食事券でお得にランチ!

ふるさと納税でもらった炉端かばのお食事券を使って、ほぼタダでランチしてきました!

炉端かばのランチはほぼ1000円以下。それでいて、ボリュームたっぷり!品数たっぷり!の大満足ランチでした。

f:id:nocchi55:20150806064934j:plain

チキン南蛮

小鉢はお刺身が2,3種類、ポテトサラダ、卵焼き、お漬物。ちょこちょこ付いているとうれしいです。

それにしてもチキン南蛮のボリュームに圧倒!写真だと奥になっているので小さく見えますが、実際はびっくりするくらいの量でした。

タルタルソースもこんなに載せちゃうの!?というくらいたっぷり。

f:id:nocchi55:20150806064944j:plain

もう一つはアジフライ。

アジは3枚!大きさも厚みもしっかりしていて、大満足。揚げたてでした!

ソースの種類が二つあって、甘いマツダソースというものを使ってみました。地方によって味が違うって面白いですよね。

 

暑くてご飯作る気がしません・・。最高気温36度って・・。さすがにこの暑さが毎日続くとぐったりです。秋が待ち遠しい〜。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ