読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

<ハワイ二日目>ジョバンニのガーリックシュリンプ と 週末限定レイズのフリフリチキン

旅 - ハワイ

f:id:nocchi55:20150523073750j:plain

ハワイに行ったらガーリックシュリンプ。

ワイキキ付近でもたくさんお店はありますが、ノースショアまで足を運ぶならばぜひジョバンニで食べていただきたい!モヤさまでも紹介されたことのある有名店です。

落書きたくさんのバスがお店。周りに食べるスペースもありますが、ハエがたくさんいるので要注意。ハエと戦いながら食事になります。車内で食べることをオススメしますが、ガーリック臭になりそうですね。私たちはThe Busの旅なので車がなく、ハエと戦いました。。

メニューは3種類。

  • スキャンピ
  • ホット&スパイシー
  • レモンバター

間違いないスキャンピをオーダー。

しっかりガーリックが効いてて、エビの甘みがやみつきになるような味。オイリーなソースがお米ともからんでたまりません!

ウェットティッシュは必ず持参するといいと思います。手がベッタベタになりますので。

f:id:nocchi55:20150523073802j:plain

近くにマッキーズという名店もあるので、次回はそちらに行ってみたいなー。

 

 

f:id:nocchi55:20150523073828j:plain

続いてハレイワの中心に移動。

お目当は週末だけOPENするレイズというお店。フリフリチキンを食べます!

日本でだいたいの場所だけメモしてきたのですが、近くを通っただけでわかる煙!すぐに場所がわかりました。

お昼だったのですでに行列もできてました。ほとんどが日本人だったな。

行列の割には、回転が速いのですぐにチキンを受け取れました。

f:id:nocchi55:20150523073837j:plain

写真のような感じで鶏がクルクル回転しながら焼かれています。

こちらもジョバンニ同様、お店がトラックのようでした。

f:id:nocchi55:20150523073849j:plain

豪快な突き刺し方!クルクル回るのを見ているだけでも楽しかった。

f:id:nocchi55:20150523073900j:plain

頼んだのはハーフサイズ。ランチボックスはスカスカですが、ガーリックシュリンプの後だったのでこれでも十分なサイズ。それに思っているよりこの量でお腹いっぱいになります。

皮がパリパリでおいしい!皮だけおかわりしたいくらい。週末限定だから、普通よりもおいしく感じてしまいます。

チキンが売り切れたら営業終了らしいので、お昼に行くことをお勧めします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ