around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

くるみとレーズンでビスコッティ!なかしましほさんレシピで

f:id:nocchi55:20140406212433j:plain

ほぼ日の「ちいさなレシピを1ダース」から、なかしましほさんのビスコッティを作ってみました。

 

f:id:nocchi55:20140406212453j:plain

レシピはアーモンドとチョコなのですが、くるみとレーズンで作ってみました。

レーズンが焦げて少し苦みが出ますが、「大人な味」になったと思います。思い込むことにしています。

砂糖も少し少なめにしてみましたが、それでも十分甘さがありました。レーズンの甘みがあるからなのか、次回はもう少し砂糖減らしてみようかな。

それにしても、なかしましほさんレシピは工程が簡単!基本混ぜるだけなので本当に楽チンにおいしいお菓子ができてしまう。しかもバターたっぷり使わないのも好感度大!

 

f:id:nocchi55:20140406212505j:plain

カステヘルミ17cmにのせてお茶タイム。

 

楽天マラソンやっていますね。

17cmはケーキ皿にと思って購入しましたが、サラダプレートとしても使えるし、

これから夏に向けて大活躍したいし、色違いで購入しようか迷うお皿のひとつです。

 

f:id:nocchi55:20140406212517j:plain

ポリポリ食べてしまい、本当にとまらない。

逆に太る!?

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ