around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

広尾?西麻布?にある鮨市郎で大満足ランチ握り

f:id:nocchi55:20170814133317j:plain

お寿司が食べたい!しかもおいしくて、できればそんなに高くないお寿司!

ということで検索していたのですが、コレといったものが見つからず。

そんな時、主人がテレビで見たというお店を教えてくれました。

それが、広尾と西麻布の間くらいにある鮨市郎さん。

お値段が1000円はこえてしまうけれど、1500円まではいかないとのことで、ここに決定。

この日は暇だったので、渋谷からお散歩がてら歩いてみました。遠いのでオススメしません。とはいえ、どこの駅から歩いても遠いみたいなので、バスかタクシーで行くのがオススメなのかも。

f:id:nocchi55:20170814133327j:plain

お店は地下にありました。

予約をしていなかったのですが、営業開始すぐに行ったのがよかったのか、一人だったからよかったのか、とにかく無事入れました。

次回からは予約をして行こう。その方が安心。(きっと次回も歩くだろうし、入れない場合の落胆とその日のランチをどうするか、という無駄なことを考えずに済むから。)

f:id:nocchi55:20170814133338j:plain

カウンターに座り注文。

巻物がつくにぎりと、にぎりだけと、バラチラシがありましたが、にぎりだけにしました。

カウンターは握っている姿見れるし、他の方の料理も見れるし、とても楽しい。

食べられないものは?と聞いてくださったり、二つのネタを聞かれて、どっちが好きですか?なんて聞いてくださったり、とっても好印象でした。

出てきたにぎりは本当にキラキラ輝いていて、こちらも瞳も輝いてしまいました。

一口食べて、ここに来てよかったな〜と思いました。

ネタのおいしさはもちろんですが、酢飯の解け具合が最高。やっぱりにぎりにしてよかった。

写真は撮らなかったけれど、お椀もありました。赤だしがおいしかった。

 

f:id:nocchi55:20170814133346j:plain

最後に少しのデザート。

にぎりだけで結構おなかふくれるので、ちょうどいいサイズ。

これで1500円未満は最高だと思います。

 

しばらく行くチャンスはないですが、紹介者の主人と行けたらな、なんて思います。

おいしかったー。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村