読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

甘味おかめで最高のお茶タイム!蔵王あんみつを選ぶべきだった

甘味おかめってお店に初めて行ってきました。

 

今まで「お茶しよう」となったらコーヒー紅茶、そしてスイーツはケーキやドーナツでした。

が、最近趣味が変わってきました。

あんこ系が食べたい!

お菓子もどら焼きやたい焼きの方が食べたいと思うことが多く。

(原因は単純で、和系の方が太りにくいとか、健康にも害がないとか、そういった記事を読んだせい。その記事が本当かどうかまでは調べてません。読んだらなんとなく信じちゃうダメな私。)

 

銀座ブラブラしてた時に、疲れてちょっと一休みしようと思って行ってみたのが、甘味おかめ。

意外にも行列していて、ちょっとびっくりしましたが、すぐに案内してもらいました。

やたら回転率は高い。

(逆に言うと、行列が見えてしまうのでゆっくりはできない。)

f:id:nocchi55:20170422082804j:plain

私が頼んだのが、たしか抹茶クリームぜんざい!

ソフトクリームはALL抹茶にもできたような気がしますが、ミックスにしました。

白玉もついていてなかなかお得。

思っていたよりもかなりの食べ応え!

メニューにお食事系もありましたが、お食事系食べてからのぜんざいだと、多分おなかいっぱいすぎて動けないか、残します。確実に。

 

f:id:nocchi55:20170422082811j:plain

そして、蔵王あんみつ。

こっちにすればよかったー。

周りはみんなこれを頼んでいました。これが一番有名なようです。

あんこが、金時豆なんです。ふっくら炊いてあって、いい感じに弾力もあり。

小豆よりもお豆をしっかりあじわうことができます。

周りの人は、蔵王あんみつに白玉トッピングしている人が多かったかな。

たしかに、これは白玉ないので、つけたくなりますね。

 

有楽町店、交通会館店の他に麹町店もあるらしい。

麹町店、気になるな。

 

銀座帰りは有楽町に歩いておかめで蔵王あんみつが定番になりそうです。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村