around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

ビビンバとニラチジミ

久しぶりの更新。

ビビンバとニラチジミを作ってみた。

f:id:nocchi55:20161204164133j:plain

ビビンバは、本当にありものの野菜でできるから大好き。

キムチも頂上に置いてみました。

コチュジャンがなかったので豆板醤と味噌を入れてひき肉を炒めるとそれっぽい味になるのですが、今回はとにかくスピード命だったので焼肉のタレで味付けしました。

 我が家はジャンを使っています。

 トゥオキオのボウルは北欧食器と思えない使いやすさ。ラーメンにも最適です。

 

f:id:nocchi55:20161204164140j:plain

ビビンバだけではさみしかったので、チジミも。

なんともうまくできず写真がヒドいですが、味はなかなかおいしかったです。(と、自画自賛。)

片栗粉と小麦粉で作るとおいしいです。じゃがいももかなり細かく千切りにして混ぜました。

タレは醤油とお酢と少しのラー油で。

 

もう少し余裕を持って料理をしたいものです。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村