読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

今年初の冷やし中華 ナハトマンのボウルで爽やかに

f:id:nocchi55:20160614075357j:plain

暑くなってきたので冷やし中華を食べました。

ローソン100で100円でした。ゴマ味にしたのですが、割とゴマ感が薄かったです。(文句じゃありません、ただの感想です。)ゴマ感薄かったのですが、これはこれでおいしかったかな。ただ、ゴマを求めているとちょっとアレレ?という感じかもしれない。

 

冷やし中華にはハムなんだろうけれど、家にあるもので代用したいのと、できるだけ添加物を使わないぞ!という意気込みで豚しゃぶをのせてみた。(添加物使わない!というならば、冷やし中華のタレはどうなんだ!?という気もしますが、そこは目をつぶります。)

あとは、新玉ねぎのスライス、レタス、分厚く切りすぎた錦糸卵、トマト、ブロッコリー。冷蔵庫にあったものを切ってのせただけ・・。家ランチですから。

f:id:nocchi55:20160614075405j:plain

ナハトマン、やっぱりきれいだなぁ。

涼しげで夏にもってこいの器です。キラキラしてステキ。器一枚で幸せになれるなんて。小さいころは器なんてまったく興味なかったのですが、大人になると器から食事を楽しみたくなるものなのですね。

清水の舞台から飛び降りる覚悟で買って、本当によかった。(大げさです。)

 かなりオススメの器です。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村