読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

プリンチョコクリームチーズ生クリームのクレープ 下北沢のアンドレア

f:id:nocchi55:20160427125128j:plain

下北沢にあるクレープのお店、アンドレア。

小さいお店で、ほどよい行列になっていることが多いです。

ぬいぐるみやテレビが置いてあるのですが、テレビはたいていディズニーの映画が流れています。あと、メニューが本当にたくさん貼ってあったり、置いてあったりします。

いつも気になっていたのですが、とうとう食べる勇気が出たので買ってみました。(食べる勇気が若干必要なお店です。)

 

f:id:nocchi55:20160427125258j:plain

本当にたくさんあるメニューの中から選んだのは、「プリンチョコクリームチーズ生クリーム」。(ちょっと呪文のように感じてしまうのは、店員さんのせいかしら。)正直、プリンはなくてもよかったのですが、どんな状態で入るのか気になって頼んでしまいました。

クリームチーズは薄っぺらいものをちょっとだけ入れると思っていたのですが、結構厚めのものをガッツリ入れてくれていました!最高。

プリンは少しだけ崩したものを広げながら入れていました。

あとは生クリームをこれでもか!と入れた後、巻き終えてからさらに生クリーム!チョコも程よく後のせ。

生地は、パリパリすぎないちょうどいい生地でした。

 

これだけてんこ盛りだし、味は期待していなかったのですが、結構おいしい!クリームチーズのほどよいしょっぱさと生クリーム、合いますね。プリン部分を食べると甘みがより増しました。思っていたよりもおいしい組み合わせでした。

本当にクリームチーズがたっぷりでおいしかったなぁ。次回はあずきクリームチーズ生クリームを挑戦しようと思います。

 

高カロリー、最高です。

 

ちなみに、アンドレアさんはよくメディアでも紹介されるのですが、納豆のクレープが有名だそうです。・・納豆を頼む勇気ないな。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村