読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

久しぶりにパラティッシ!モチモチすぎるカルディのパスタをトマトソースで!

f:id:nocchi55:20160201130158j:plain

久しぶりにパラティッシを使って、トマトソースのパスタを作りました。

パスタはカルディの福袋に入っていたものを使いました。

モンスーロのスパゲッティーってものだと思います。

これ、びっくりしました。かなりのモチモチさ!!

乾麺って正直どれ買っても同じ味だと思っていて、太さだけで選んでいました。あと茹で時間が短ければなお良い!ってくらい。

だけど、このパスタは全然違う!

茹でる前、麺の計量してたらやたら折れるから扱いにくいパスタだなぁ、なんて思っていたのですが、茹でていると太くなってきた感じもいつもと違うし、食べてみたらもうビックリ!感動ものでした。

私の拙い表現では何も伝わらなそうなので、カルディのサイトから引用いたします。

パスタ発祥の地、イタリア・グラニャーノのグルメパスタ。良質なたんぱく質を多く含み、低温長時間乾燥によって生産されたパスタは、グルテンの劣化が起こ らないため、モチモチとした食感とパスタ本来の味が楽しめます。また、表面がざらざらした仕上がりのブロンズダイス加工なのでソースとの絡みも良く、イタ リア国内では主に高級スーパーで販売されています。

f:id:nocchi55:20160201130152j:plain

というわけで、いつものパスタが絶品パスタに変わりました。

とはいえ、トマトソースはいつも通り簡単に作っただけなんですけどね。単純にパスタの風味が良いだけ。

そうそう、最近にんにく醤油にハマっています。にんにくをスライスして醤油に漬けておくだけ。お好みで鰹節いれても美味しいです。

その醤油をパスタに数的たらすだけで、結構いい味になるから不思議。

 

私が使っているのはパラティッシのオーバル25cmです。

ちょうどいい大きさでパスタにも使いやすいです。ワンプレートでカップとか上に置いて使うとなると、フチの立ち上がりがあるため使いにくいですが、それ以外で不便と思ったことは一度もありません!!

 あまりにも使いやすいので、ブラックも買い足そうか、ちょっと迷っています。安くならないかなぁ。結構いいお値段なんですよね。

 

白や無地のお皿ばかり持っているので、絵柄があるお皿ってたまに使うと本当に楽しくなります。もっと色とりどりのお皿使わなきゃなぁ。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ