around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

OKストアのベーグルで卵とチェダーチーズサンドの朝ごはん!

f:id:nocchi55:20151104070444j:plain

パンを作るのももちろん続けていますが、この日はOKストアのベーグルでサンドを作りました。

具材は、シンプルだけど満足感が得られるようにしました。

  • 両面焼きにした目玉焼き (中もしっかりめに焼いています。食べるときに黄身が垂れないように・・。)
  • チェダーチーズ (業務スーパーで20枚入りのものを常備しています。安いのです。)
  • 水菜

味はケチャップとマヨネーズを少々に、粒マスタードをたっぷり塗っています。

あとはミニトマトを添えてみました。

f:id:nocchi55:20151104070451j:plain

最近、コーヒーをノンカフェインにしています。

KREISというメーカーのものですが、思っていたよりもちゃんとコーヒー風。普通のコーヒーはブラックを飲むのがちょっと辛い時もありますが、このコーヒーは結構飲みやすいので、グビグビいってしまいます。

 

ヨーグルトはキウイのジャムをのせてみました。

 明治屋のぷちぷちキウイジャム。スーパーで安くなっていたので試しに買ってみました。思っていたよりも甘すぎず、本当にキウイのプチプチを感じることができるジャムでした。

 

朝、できるだけ食べようと思っているフルーツですが、最近毎日ふるさと納税でもらった梨をいただいています。フルーツのある生活って本当にいいですね。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ